富士フイルム 4月に新製品発表?? なぜ2月のCP+でなく4月発表なのか

X-H2

次に富士フイルムから発表される製品は何か?

富士フイルムが4月にXサミットを開催することが明らかになりました。どのような製品が発表される可能性があるのでしょうか?それでは噂をみてみましょう。なおアイキャッチ画像X-H2です。

富士フイルムは複数の、とても実用的な新しいファームウェアを公開しただけでなく、4月にXサミットを開催することも発表した。

通常であれば、富士フイルムがXサミットの発表をするとき、我々は次に何がくるかを噂していた。

しかし今回は、私は何も公開する情報を持っておらず、そのため皆さんの推測がどのようなものであるか確認することは非常に興味深い。

記事によれば、富士フイルムが4月にXサミットを開催すると発表しているが、その中身についてはまったくわからず、こうしたことは非常に珍しいことのようです。

Xサミットとは、富士フイルムが開催する、富士フイルムのカメラのオンラインファンミーティングですが、事実上、新製品の発表の場となっています。そのため、4月にXサミットが開催されるということは、4月に何かしらの製品が発表されるということになるに違いありません。ですが、どのような製品なのか現時点では不明なのだそうです。

なぜ4月なのか?

実際にどのような製品が発表されるのかは不明ですが、なぜ4月なのかということに少し意味があるように思えます。

というのも、2月末には日本最大のカメラ展示会であるCP+が開催されるからです。もし、新製品を発表するのであれば、2月末のCP+で発表しても不思議ではありません。むしろ多くのメディアが来ている場ですので、CP+で発表したほうがメリットがあるようにも思えます。

そして、これも想像になりますが、このようなオンラインイベントは意外性を狙ったものになる傾向が強いと思います。なので、例えば仮にCP+で開発発表をして、4月のXサミットで正式発表というのは考えにくいのではないかと思います。従って4月のXサミットでは、開発発表もされていない製品が登場するのではないかと想像しています。

2月ではなく2ヶ月遅らせて4月に発表する理由にはどのような理由があるのでしょうか?CP+にも何かしらの発表があり、さらにサプライズとして4月にも発表があるのでしょうか?

CP+を外して発表することの意味がどのようなものなのか非常に気になりますね。

(記事元)https://www.fujirumors.com/fujifilm-x-summit-in-april-whats-coming-drop-your-guess/

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

「富士フイルム 4月に新製品発表?? なぜ2月のCP+でなく4月発表なのか」への1件のフィードバック

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。
が付いている欄は必須項目です