Nikon Z 8の矛盾する二つの噂 “Z 8の価格はサプライズ”

Nikon D850

Nikon Z 8に関する噂あれこれ

ここのところ、やたらNikon Z 8に関する噂がでてきています。中には矛盾した情報もあるため、どちらか一方は確実に間違った噂ということになるわけですが、どのような噂なのでしょうか?

それでは噂をみてみます。なおアイキャッチ画像はNikon D850です。

Nikon Z 7IIIまたはNikon Z 6IIIは年内にはないが、Nikon Z 8が9月、遅くとも10月には登場する。そして、Nikon Z 8の価格はかなり魅力的だ(予想より安い)

how2fly twitter

噂1

まだ情報はないもののNikon Z 8が来月に発売され、価格のサプライズがあると言われている。「小さなZ 9」が2万元強で売られるとしたら満足するだろうか?
また、来年は期待しているNikon Z 6IIIとNikon Z 7IIIが登場するかもしれない。

噂2

Nikon Z 6IIIとNikon Z 7IIIは年内に発売されるが、Nikon Z 8は来年まで待たなければならず、価格は3万2000元程度になると予想されている。

CameraBeta

情報源が重複している可能性もありますが、上記のような噂をネット上でよく見るようになりました。

さて、それぞれの噂をみると、まず一つはZ 8が9月に発売され、Z 6IIIとZ 7IIIが来年に発売され、Z 8はかなり低価格になるらしいことが示唆されている噂です。これらは同じ情報源か入手元が同じである可能性があります。こちらの噂では2万元以上の価格になるらしいという記述がありますね。記事執筆時点の為替レートで約40万円という価格になります。

そして、もう一方の噂は、Z 6IIIとZ 7IIIが年内に発売され、Z 8は来年になるという噂です。こちらは価格は3万2000元になると噂されていて、こちらも記事執筆時点の為替レートで換算すると約63万円という価格になります。

片方はZ 6IIIとZ 7IIIは年内、片方はZ 6IIIとZ 7IIIは来年と明らかに矛盾している記述があるため、どちらか一方の噂は明らかに間違っていることになります。もちろん、両方とも間違っている可能性も捨てきれません。

どちらの噂がより正しい?

今回、噂を2つ引用しているわけですが、最初の噂は、まいどお馴染みのhow2flyのtweetによる情報です。この人は以前にもZ 8と思われる写真や、仕様や発売日に関する情報を流出している人で、最近かなり有名な人になりつつあります。

この人が流出した情報について、まだ正しかったと確認できる発言がない、またはすでに広く噂が広まっていた内容しかtweetしていないので、実際に正しい情報を流出させている人なのかどうかは不明で、個人的にはまだ信頼できない印象をもっています。

ですが、上記の二つの矛盾する噂からだけ考えると、Z 8が9月発売で、Z 6IIIとZ 7IIIが来年発売、されに価格は40万円かそれ以上という値段になるというのは現実味がありそうにも思えます。

特にニコンはNikon Z 6を比較的廉価な価格で発売しましたので、もし仮にNikon Z 8にもメカシャッターがないタイプで、小さなNikon Z 9になるのだとしたら、40万円という価格もありそうな金額に感じます。

逆にNikon Z 8の来年が発売で価格は約63万円になるという噂は、そのままNikon Z 9に近い価格になってしまいますので、こちらはちょっと怪しいなとも思いますね。

さて、明らかに情報が矛盾しているので、どちらかは間違っているわけですが、実際にはどうなのでしょうか?仮に8月に発表があるとしたら、お盆明けの今週か来週あたりに公式発表がある可能性が高いと思いますので期待したいところですね。ただ、8月発表も間違っている可能性もあるので、そのあたりは注意してください。

Nikon Z 8の最新情報

[catlist template=”default” thumbnail=yes currenttags=all]

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

Nikon D850
twitterで最新情報をチェックしよう!