パナソニックLUMIX S 35mm F1.8の発売日決定と噂 予約は今週開始へ

パナソニックLUMIX S 35mm F1.8の発売日が決定?

軒下デジカメ情報局@nokishita_c

先日海外で発表されたパナソニック「LUMIX S 35mm F1.8」の国内発売予定日は2021年12月16日になるらしい。今週中には国内でも予約開始されるはず。#噂

軒下デジカメ情報局

軒下デジカメ情報局が先日発表されたLUMIX S 35mm F1.8の発売日が12月16日になるとツイートしています。また予約開始は今週中にはじまるそうです。

レンズが揃ってきたLUMIX Sシリーズ

LUMIXのレンズは性能の優れたLUMIX S PROレンズと、比較的廉価で小型軽量なLUMIX Sレンズの二つのラインナップがありますが、今回は後者のほうのレンズになります。LUMIXのレンズはまだまだラインナップに乏しいのですが、これまで単焦点は以下のようなものが発売されています。

・S 24mm F1.8
・S PRO 50mm F1.4
・S 50mm F1.8
・S 85mm F1.8

これにS 35mm F1.8が加わるということで、ようやく広角~中望遠あたりのラインナップが揃ってきているということになりますね。定番の35mmが発売されるのは嬉しいと思います。気になる価格ですが、S 24mm F1.8やS 50mm F1.8の価格から想像すると、だいたい5万円~6万円ぐらいが実売価格になるのではないかと思います。スナップシューターの人には嬉しいレンズになると思いますね。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top