キヤノン 新レンズ2本を近く発売する?? 可能性のあるレンズは何か

キヤノン 2本の新レンズをまもなく発表か

軒下デジカメ情報局@nokishita_c
キヤノンの未発表レンズのSKU「4858C005」「5564C005」が海外の認証機関に登録されました。#認証情報

軒下デジカメ情報局

軒下デジカメ情報局がキヤノンの新レンズについてツイートしています。ツイートによれば、キヤノンがロシアで未発表のレンズ2本を認証登録したそうです。

どのようなレンズなのか?

自分の記憶が正しければですが、RF 16mm、RF 100-400mmを最後にキヤノンのレンズの噂というのはまったく入っていないはずです。途中でVR用のデュアルフィッシュアイレンズが発表されていますが、それ以外の詳細についてはまったくわかりません。

これまであった噂としては、

・RF 70-400mm
・RF 35mm f/1.2
・RF 60mm f/1.0
・シフトレンズ2本

というようなものがありました。70-400mmについては100-400mmだった可能性がありますが、残りのレンズで似たような性能のレンズは未だ発売されていません。そうすると、これらのレンズの中から発売される可能性があるのでしょうか?それともまったく別のレンズが発売されるのでしょうかね。非常に気になります。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

「キヤノン 新レンズ2本を近く発売する?? 可能性のあるレンズは何か」への1件のフィードバック

  1. 広角ズームの並レンズがないので RF18-45mm F4-5.6 が
    出そうな気がします。
    売れ筋の EOS RP の為に出しても良さそうですが如何でしょう。

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top