Nikon Z fcのデザインに合う シルバーの互換レンズフード発売

Nikon Z fcのデザインにあうシルバーのレンズフード

Nikon ニコンのミラーレス一眼 Z fc レンズキットに付属する DX16-50mmレンズに対応するレンズフードです。
材質はメタル(アルミ)製で、レンズやカメラ本体のシルバー色にマッチして、フードもシルバー塗装となっています。フードの内側は光の反射を防ぐブラック塗装としています。
取付はレンズ本体にねじ込み式で取り付けます。フード内部にもネジ切りがありますので、φ46mmのレンズ保護フィルターを装着可能です。(ケラレ無い事を確認しています。)
アマゾンで購入可能です。上の画像をクリックするか、こちらをクリックしてください。

株式会社オフィスフォレスト

株式会社オフィスフォレストがNikon Z fcのシルバーデザインによくあうレンズフードを発売することがわかりました。すでにAmazonにて発売を開始しているそうです。

このフードはNIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR用のレンズフードで、純正フードはブラックでプラスティック製ですが、こちらのフードはアルミ製でシルバーになっていることから、Nikon Z fcのデザインによく合うレンズフードとなっているようです。また保護フィルムの取り付けや、保護フィルターの取り付けが可能で、保護フィルター取り付け時にはケラレのないことが確認されているということで安心して利用できそうですね。

Nikon Z fcのアクセサリーにも拘りたい人は検討してみるといいかもしれません。

[template id=”4241″]
twitterで最新情報をチェックしよう!