ニコン NIKKOR Z MC 50mm f/2.8の多数のサンプル画像

NIKKOR Z MC 50mm f/2.8のサンプル画像

DPReview

DPReviewがニコンのNIKKOR Z MC 50mm F2.8のサンプル画像を掲載しています。かなり多くの枚数がありますので、すべてのサンプルは記事元リンクからご覧ください。画像については、等倍のjpegもみることができますし、RAWをダウンロードできる画像もあります。

マクロとしても標準単焦点としても

APS-C一眼レフと40mmマクロで長いことスナップ撮影をしてきました。換算60mmでの撮影になるわけですが、標準単焦点としてもマクロとしても利用可能なので、様々なものを撮影できとても便利だったのを記憶しています。

ただ、60mmですと50mmより画角が狭いので、ちょっと収まりが悪いことがあったのですよね。そのてん、このレンズは50mmですので、標準レンズとして幅広く利用できるレンズになると思います。

サンプル画像をみると、かなり描写性能もよさそうですし、四隅も特に問題なさそうなので、S-Lineのレンズではないけれどかなり高性能な感じに見えます。しかも比較的廉価なレンズであるので、ランキング上位に入るのもわかりますね。APS-Cミラーレス用の廉価なマクロも欲しいなと思います。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

「ニコン NIKKOR Z MC 50mm f/2.8の多数のサンプル画像」への3件のフィードバック

  1. 私もこのレンズは気になっています。
    私の用法からすれば、50mm標準レンズの代わりなので、ハーフマクロ(或いは1/4マクロでも十分可)に止めてくれたらと、そこだけが引っかかります。

  2. レンズの善し悪しを語るほどの眼力はありませんが
    良く写るレンズですね。
    1Nikkor でも出して欲しかったと思います。

  3. ネッコ写真家

    このレンズつかってます。
    小さくて軽くてよく写るいいレンズですよ(Z6IIだとレンズが軽すぎて、ちょっと重量バランス悪いかも)。
    超寄ってくる猫にもバッチリ焦点合うのもいいですね。

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top