DPReview NIKKOR Z 28mm f/2.8 SEのサンプル画像を掲載

Nikkor Z 28mm f/2.8 SEのサンプル画像

DPReview

DPReviewがNIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionのサンプル画像を公開しています。

多くの写真は、Nikon Z 7 IIで撮影されたもののようなので、Z fcやZ 50などに撮影した場合と、画質、周辺減光、歪みなどが異なると思いますし、画角も中央クロップになるので変わってきます。

実際にみてみると、廉価で小型なレンズ、かつf/2.8と開放f値も低く抑えられているわりには、さすがフルサイズセンサー、しっかりボケていますし、周辺の歪みなどもきにならないという印象ですね。各種リダクションなどもしていないようですが、歪みの補正をしているのかどうかは気になります。

全体的には、もう等倍にしないとよくわからないぐらい普通に撮影されているなという印象です。一般的に使うぶんには十分だと思いますね。

小型なレンズですし、Nikon Z fcにも十分合うレンズだと思います。このぐらいの廉価な単焦点レンズが、中望遠ぐらいまで揃うといいのになと思います。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

「DPReview NIKKOR Z 28mm f/2.8 SEのサンプル画像を掲載」への1件のフィードバック

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top