Z 28-400mm f/4-8 VRサンプル画像
ニコンのZ 28-400mm f/4-8 VRのサンプル画像が公開されています。
先日発表されたZ 28-400mm f/4-8 VRは、その焦点距離の範囲と小型軽量ということで、かなり話題になっています。しかし超高倍率ズームということで、画質がどうなのか気にしている人は多いのではないでしょうか?
DPREVPEWがZ 28-400mm f/4-8 VRのサンプル画像を掲載していますので、画質が気になる人は確認してみるといいと思いますね。多くの画像とRAWも閲覧することが可能です。
実際にサンプル画像をみるとどの焦点距離でもカリカリにシャープというわけではないようですが、一般的な写真撮影を趣味とする人だったら十分に許容範囲ではないかと思うのですが、どうでしょうか?
さらに「ニコンは同等レンズがあるのに、なぜTAMRON 28-75mm f/2.8 G2発売を認めた??」では、なぜニコンがタムロンにレンズの発売を認めたのか詳しくお伝えします。
(記事元)DPREVIEW
ニコンの最新ニュース!
- Nikon Z5IIのスタジオシーンが公開 “当たり前に素晴らしいレベルの画質”
- Z 35mm f/1.2 Sの性能は最上で一部の写真家には最高のレンズだが実用性に欠ける
- カメラのキタムラ ミラーレス売れ筋ランキング ソニー6機種TOP10内で絶好調
- ニコンが二つの動画向けシリーズを検討!? RED機能のNikon Rシリーズ誕生か!?
- 2040万画素グローバルシャッター搭載 Nikon ZXが1年以内に登場との噂
- ヨドバシ交換レンズ売れ筋ランキング ソニー、キヤノン、ニコンが三つ巴の争い
- Z 28-135mm f/4 PZは便利な動画向け機能があるが静止画向けではない
- ヨドバシカメラ売れ筋ランキング ソニー好調ワンツー達成 追うニコン
- ISO6400限界説は昔の話 今のフルサイズならISO16,000も実用に耐えうる
- 2025年6月デジタル一眼売れ筋ランキング キヤノンとソニーが激しく争う展開
コメント
コメント一覧 (0件)
技術の進歩もあるのか、普通に、そして十分使えるレンズになっていると思います。
せっかくの新製品を使ってもいないのに、ハナっから否定というのは、何か勿体無いです。選択肢の一つが増えたのですから、喜ぶべきところですよね。
私個人も買うかどうは分かりませんが、仕事で大阪や東京に行った時にニコンプラザで触ってみて考えたいです。
サンプルを見る限り通常の使用には何も問題はありませんね。
周辺で被写体が少しざわつく部分がありますが高倍率ズームと
考えれば仕方が無いのかもしれません。
広い焦点域をカバーしているので使用目的によっては
良さそうです。