ソニー α1新ファームにトラブル
ソニーが先日公開されたα1の新ファームに問題があり、公開を停止していることを明らかにしました。
ソニーは先日、数台のカメラの新ファームを公開していました。そのうちα1の新ファームに何かしらのトラブルがあり、最新ファームにアップデートするとネットワークに接続できなくなる問題が発生する可能性があるとしています。その他のカメラでは、現在、新ファームは停止されていません。
最近はカメラもいろいろと複雑になってきており、新ファームを適用することで別の様々な問題が発生する事例が多発しています。そのため、特に現在のファームで問題を抱えていない場合には、新ファーム公開から数週間程度は様子をみてから適用したほうがいいと思いますね。
特にα1ですとプロフェッショナルな人の使用割合が高いと思いますので、いざ撮影をしたり作業をしようとおもったらネットワークに接続できなかったというのは最悪の状況になる可能性があるかもしれません。
(記事元)ソニー
ソニーの最新ニュース!
- ソニーがFX3の生産を完了していたことが判明 後継製品へ移行へ
- ソニー α7 Vは4400万画素センサー、AIチップ搭載の噂 ついに4000万画素突入か!?
- ヨドバシカメラ デジタル一眼売れ筋ランキング ニコン製品がワン・ツーを達成
- 米国の関税でカメラ価格が大混乱 米国では大幅値上げを心配する声も
- ソニーが認証を受けた製品は新製品ではなかった模様 FX2の別バージョンか!?
- キタムラ 25年5月交換レンズ売れ筋ランキング ソニー用レンズ好調 続く富士レンズ
- ソニー 新製品の認証を受けたことが判明 未発売機種は3機種に α7 Vが有力候補か!?
- マップカメラ 5月人気ランキング 1位X100VIを追うNikon Z5IIという展開に
- α6700の新ファームが公開 スマホ転送機能向上、更新通知機能追加ほか
- ソニー 2層トランジスタ技術採用のグローバルシャッターセンサーの量産を検討か!?
コメント