OM SYSTEM OM-1新ファーム公開 フリーズ問題を解決

OM SYSTEM OM-1

OM-1の新ファーム公開

2022年5月24日
OM SYSTEM OM-1 ファームウェア アップデート公開に関するお知らせ

平素より OM デジタルソリューションズ製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
4月27日(水) にお知らせしました、撮影中に OM-1 がフリーズする現象につきまして、 対策を盛り込んだ ファームウェア バージョン 1.1 を 2022年5月24日 (火) に公開いたしました。

アップデートに当たりましてご注意頂きたい点がございますので、アップデートを実施する前に、あらかじめ以下の各注意事項をご確認ください。

【 注意事項 1 】 OM Workspace のアップデートを事前に実施する必要があります

OM-1 をアップデートするためには、 OM Workspace の バージョンを Windows版 2.0.2 / macOS版 2.0.1 にアップデートしておく必要があります。

上記バージョンにアップデートしていない OM Workspace では、 OM-1 のアップデートを行うことができません。

なお、スマートフォンアプリ OM Image Share では OM-1 のファームウェアバージョン 1.1 へのアップデートができません。
パソコンを使い、OM Workspace を利用して OM-1 のアップデートを実施してください。

OM SYSTEM Webサイト

OMデジタルがOM-1の新ファームを公開しています。

OM-1は特定の設定をしている場合に、カメラがフリーズするという問題が報告されていました。

そのため新しいファームウェアの公開が告知されていましたが、昨日、新しいファームウェアが公開されていました。問題はEVFのフレームレートを「高速」にしていた場合に、特定の撮影条件でカメラがフリーズする可能性があるというもので、フレームレートを高速に設定していた人は多いと思いますので、新ファームの早期の公開は朗報ですね。

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

OM SYSTEM OM-1
最新情報をチェックしよう!