OMデジタル(オリンパス)新ロゴが明らかに!! カメラに刻印される??

OMデジタルソリューションズの新ロゴ

OMデジタルソリューションズが、自社の新しいロゴを商標として登録しようとしていることがわかりました。具体的にはどのようなロゴになるのでしょうか?

商標1
商標2

どうでしょうか?どちらが採用されるのかはわかりませんが、ロゴができるとああ新しい会社になったんだなというような感じがします。

将来的にオリンパスカメラのロゴはどうなるのか?

これまでオリンパスを利用していた人は、カメラにオリンパスのロゴがこのまま利用できるのかどうかが気になるところだと思います。仮にフィロソフィーは受け継がれるとしても、オリンパスのロゴがないカメラに違和感を感じる人は多いと思いますね。

現在のところ、オリンパスのロゴは「少なくとも当面」使い続けることができるとしています。これが、既存の製品だけに当てはまるものなのか、新製品にもオリンパスのロゴが使えるかは、現在のところ明らかになっていません。

さらに1月から「OMデジタルソリューションズ」が本格稼働する。オリンパスが映像事業を切り離し、OMデジタルソリューションズという新会社となって独立したのだ。「OLYMPUS」のロゴは(少なくとも当面は)そのまま使い続けられるが、2021年最初のトピックといえるだろう。

ITMediaNews

最近の噂によれば、来週にもOMデジタルソリューションズから新製品が発売されるという噂があるようですが、その製品にはどのようなロゴが付いているのかというのもポイントになりそうです。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top