LAOWA 65mm F2.8 2X Ultra Macro Zマウント用を海外で発売

LAOWAが65mm F2.8 2X Ultra Macro APOのZマウント用を海外発表

LAOWAが65mm F2.8 2X Ultra Macro APOのZマウント用レンズを海外発表しているようです(リンク先にはは昆虫の拡大写真がありますので、ご注意ください)。

これまでLAOWAは65mm F2.8 2X Ultra Macro APOを富士フイルムのXマウント、ソニーのEマウント、キヤノンのEF-Mマウント用として発売してきましたが、それらに加え新たにニコンのZマウント用のレンズが発売されることになったようです。

ただし、日本のLAOWAのサイトではまだ更新されておらず、対応マウントはZを除く前述の3マウントだけという状態になっていまし、サイト上でも何のアナウンスもありませんので、今のところ海外のみの発売ということになるようです。

このレンズの特徴はなんと言っても最大撮影倍率が2倍というレンズということです。通常のマクロは最大撮影倍率が1倍なので、通常のマクロよりもかなり被写体を大きく撮影することができるので、面白い写真がとれそうです。

日本での発表はまだないようですが、日本での発売も期待したいところですね。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top