NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの供給不足を告知
ニコンがNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの供給不足を告知しています。どのような理由なのでしょうか?
それでは製品ページをみてみましょう。
ニコンダイレクトでNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの供給不足が告知されています。
製品ページに上記のようなお知らせが掲載されています。ニコンダイレクトによれば、NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaは想定を超える注文のとめ、商品を届けるために時間がかかる可能性があるとしています。
NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの予約開始は9月29日午前10時からの予約開始でしたので、最も長く見積もっても販売期間実質3日間で想定を超える予約が入ったことになりますね。
NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaについては性能の割には比較的に低価格になっていると言われていて、Noctは高くてとても購入できないという人でもポートレート撮影用に頑張れば購入できるレンズになるという評価がでています。
ニコンでは最近でもNikon Z fが長く見積もって実質2日間の販売で供給不足になっています。
どのぐらいを想定していたのか不明ですが、二つの製品がどちらも供給不足になっていることはニコンにとっては嬉しい誤算というところでしょうか?
そしてPlenaはNoctの代わりになのか「Z 135mm f/1.8 S PlenaはNoctを羨む一部の写真家の目を引くだろう」にて詳しくお伝え。
コメント