ソニーの新レンズの画像が流出
ちょうど、これらの最初の28mm f/1.8 Gの流出画像を受け取った。そしてそれは、サイズと見た目という点において20mm f/1.8 Gに非常に近い。
デザイン:10群13枚
・最短撮影距離:0.28m
・XDリニアフォーカスモーター
・絞り羽根:9枚
・フィルター径:67mm
・サイズ:74.7×85.2mm
・重量:395g
・今後2ヶ月以内に発表が予想される私はまた、ソニーがZV APS-C Eマウントカメラの発表を延期したことを強調しておきたい。ソニーはテスターや取材者に、なぜ延期したのかを伝えていない。
ソニーの新レンズの画像が流出したとする投稿がありました。上記のキャッチアップ画像はソニーカメラとレンズのイメージ画像です。
その画像がこちらになります。複数あるのですが、すべての画像は記事元リンクからご覧ください。
28mmで大口径なのに非常にコンパクトになっている印象ですね。さすがに小型化に関してはこだわりのあるソニーという感じがします。しかもGMではありませんがGレンズなので描写性能も期待できそうですよね。
ソニーとしては純正を購入したいという人のために幅広いラインナップを揃えたり、旧式化したレンズを置き換えたいと思っているでしょうから、今後も期待できそうです。
[template id=”4241″]
コメント
コメント一覧 (1件)
Gレンズだけでも20,24,28,40,50,90mmの単焦点が揃うことになりますね。
ソニーはレンズ開発を休めることなくEマウントはサードパーティもいるためドンドン隙のないラインナップになっていきますね。