ソニー Eマウント採用のドローンカメラを2月に発表か??

ソニーがEマウント採用のドローンを発表?

SonyAlphaRumorsがソニーが2月に発表すると噂されているEマウントカメラについて報告しています。画像はドローンのイメージ画像です。

噂:ビデオ撮影向きのEマウントが2月にやってくる:それは新しいEマウントドローンカメラになる?

ソニーが何かしらのビデオに特化したEマウントカメラを発表するだろうということばを2月に得た。それがなんであるか確証はないが、しかし私がいま想像するに、それかソニー初のEマウントドローンカメラになる可能性があるのだろうか?

タイプミスかどうかわからないが、情報筋はそれは“ILME videocam“だと書いている。

(記事を一部引用して意訳しています)

記事では2月に何かしらのEマウントカメラが発表されるという噂があるようですが、それがEマウントを採用したドローンカメラになる可能性があるとしています。

これまで既存の一眼レフやミラーレスをドローンで吊して撮影するというということはあったようですが、ドローンとカメラを一体型として、レンズだけ交換できるようにすれば、小型化や軽量化ができますので、かなり便利な動画撮影用のカメラになる可能性はありそうですよね。

Eマウント採用ということで、様々なレンズを取り付けることができるメリットがあったり、もしズームレンズも利用可能ならば遠隔操作でズーム倍率を変更できるので様々な撮影にも利用できそうです。また手振れ補正を内蔵した場合、望遠レンズでも手振れの内画像を取得できる可能性もあります。なので、ドローンのミラーレスというのは、かなり将来的に発展する可能性があり期待できるかもしれません。

この噂が真実がどうかはわかりませんが、ソニーだったらやりそうって感じがしますよね。そしてソニーほどの資本力のある企業で、他の知見にもかなり豊富だからこそ、これらの組み合わせというのも実現可能なのだろうなと思います。空飛ぶαシリーズがあったら確かに面白くなりそうです。

(記事元)https://www.sonyalpharumors.com/rumor-there-is-a-video-oriented-e-mount-camera-coming-in-february-is-it-a-new-drone-e-mount-camera/

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top