タムロン 17-50mm f/4レンズを明日発表か??

タムロン新製品を明日発表?

タムロンが新製品をまもなく発表する可能性があるという噂があるようです。どのような製品になるのでしょうか?

それでは噂をみてみましょう。

噂を記述されているのは、皆さんご存じのhow2flyさんで、彼のtweetによれば、タムロンが明日、ニコンダイレクトでは、17-50mm f/4レンズを発表するかもしれないとしています。またこのレンズはフルサイズ用であることも明記されています。

タムロンからは17-28mm f/2.8というレンズがでていますが、このレンズは超広角から標準域までをカバーし、f/4通しを実現しているレンズになります。スナップやお散歩用にいつも持ち歩くカメラのレンズとしては非常に最適なレンズになると思われますね。

中望遠域を省いたことで、全域f/4を実現し、さらに価格的にも安い価格になる可能性があるのでちょっと期待したいレンズになりそうです。

ただ、この噂が必ずしも正しいとは限らないので、いまのうちは可能性がある程度と考えておいたほうがいいと思いますね。

この他の各社のレンズに関する噂については、こちらから

主要メーカレンズの最新情報

ニコン

キヤノン

ソニー

富士フイルム

シグマ

タムロン

Twitterいいねとリツイートのお願い

記事をよんで面白いと思ったら、Twitterでのいいねボタン、リツイートをしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

ミラーレスカメラ情報Twitter
@Nikon1Blog

「タムロン 17-50mm f/4レンズを明日発表か??」への2件のフィードバック

  1. Photographer-N

    タムロンは20-40mm F2.8が割と最近出たばかりですね。17-50mmだと少しレンジが広がっていますがF4ならかなりコンパクトになるのではないでしょうか。
    α7Cに合わせて沈胴式とかになるのでしょうか。16-35mm F4があれば不要かと思いますが。

  2. 50-400と組み合わせて2本で17-400までカバーできますね。
    F2.8通しのズームが多かったですが今度はF4通しのズームが24-105や70-200なども出てくるのか注目ですね。

コメントする

※ 名前の入力は必須です
※ 「あ」「通りすがり」「abc」など簡単な名前、意味のない名前では投稿できません
※ メールアドレスが公開されることはありません
※ アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります
※ 投稿がすぐに反映されない場合があります
が付いている欄は必須項目です