8月29日にα7C II、α7CR、16-35mm f/2.8 GM IIを発表か

当ページには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

8月29日に新製品を発表か

ソニーがカメラ2台とレンズ1本を8月29日に発表するかもしれない、そんな噂があるようです。どのような噂なのでしょうか?

それでは記事をみてみましょう。

情報筋は、現在、ソニーが実際に8月29日、3製品を発表することを確認した。

というわけで、8月29日に新製品の発表があるようです。日本時間か現地時間なのかわかりませんが、現地時間だとるすると日本では8月30日の可能性があり、もし日本時間ということであれば、いつものように8月29日の深夜に発表されるのだろうと思います。

また、いつものように発表近くになって、ソニーから何かしらのティザーが公開されることになると思いますね。

そしてレンズの仕様はこれで確定なのでしょうか?記事元の筆者が想像で記述した焦点距離やf値などが一人歩きしていなければいいのですが。ひょっとしたら何らかのレンズの仕様に関する情報もあったのかもしれません。

噂されている製品の仕様

1) ソニー α7C II

  • α7 IVの3300万画素センサー
  • Bionz XR AイメージIプロセッサー
  • 5軸ボディ内手ぶれ補正
  • 10コマ/秒
  • ISO 100-51,200
  • 10bit 4k 60p、S-Cine Tone
  • 236万ドットEVF
  • 3インチのバリアングル式背面液晶
  • AFポイント 759点
  • レンズブリージング補正
  • メモリカードスロットは1つだけ

2) ソニー α7cR

  • α7C IIと同じボディ
  • α7R Vの6100万画素センサー
  • α7R Vのような8k動画
  • 3インチのバリアングル式背面液晶
  • メモリカードスロットは1つだけ
  • その他のスペックはα7rVと同等

3) ソニー 16-35mm f/2.8 GMII

  • 光学的に前モデルよりも優れている
  • よりコンパクト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (0件)

  • ソニー α7cRはライカQ3を買ってしまったので、流石にないですが、ボディの性能はソニー α7cRの方が遥かに上です。
    もし、他にカメラを持っていなければα7cRなんですが。

    16-35はF4Gレンズが素晴らしいので追加購入の意欲が今はちょっとです。

コメントする