富士フイルムX-T5の価格が流出?? インフレでもX-T4と同じ価格と嬉しいお知らせ

X-T5の価格が流出か?

富士フイルムのX-T5の価格が流出した可能性があるようです。いったいどのぐらいの価格になる可能性があるのでしょうか?

それでは記事をみてみましょう。なおアイキャッチ画像はX-T4です。

狂気じみたインフレ、慢性的な部品不足、エネルギー価格の高騰、これらの嵐がすべての製品価格を上昇させている。

この状況を考えると、私は率直にX-T5の価格についてかなり心配をしていた。

しかし私の懸念は今では完全になくなった。

実際、富士フイルムのX-T5は1699ドルで販売されると聞いている。

基本的にX-T4と同じ価格だが、X-T5には新しい4000万画素センサーと、X-Proccesor 5が搭載されることを思い出して欲しい。

FujiRumors

富士フイルムのX-T5の価格情報が流出した可能性があるようです。噂によれば、X-T5の価格は1699ドルということのようですね。記事によれば、これはX-T4と同じ価格であるとしています。

しかし、今はかなりの円安ですので、ドルでは同じでも円で考えるとどのような価格になるのかはかなり不透明という感じがします。

仮にX-T4と同じ価格であるとすると、X-T4ボディの日本での市場想定価格は20万4500円でしたので、X-T5も20万円前後で発売される可能性があるということになります。しかし、仮に1699ドルという価格が正解だとすると、記事執筆時点の為替レートで換算するとX-T5ボディは約25万5000円前後で発売される可能性があることになります。ドルで考えると日本円では5万円も高い価格となってしまいます。APS-Cとしてはかなり価格的に高いなあという印象です。

いまは円だけでなる、イギリスのポンドやユーロも対ドルでかなり下落していますので、単純に為替レートで換算して価格を想像するのは難しいのかもしれません。

実際にばどのような価格になるのでしょうか?ドルの価値だけが大きく上昇しているということであれば、アメリカ国内の価格だけが値上がりしてもおかしくないと思うのですが、X-T4とX-T5の価格が同じになるのはちょっと不思議だなと感じます。

この記事の関連投稿

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

twitterで最新情報をチェックしよう!