キヤノン 15-30mm、24mmマクロを火曜日発表と噂 画像流出も既に削除済み

EOS R7

キヤノンが火曜日に新レンズ2本を発表か

キヤノンの新製品の噂について情報が入ってきているようです。どのような噂なのでしょうか。早速みてみましょう。なおアイキャッチ画像はEOS R7とキヤノンレンズのイメージ画像です。

私はキヤノンが新しい製品を火曜日に発表するだろうという情報を受信した。2本の新しいミラーレス用レンズが期待されている。

・RF 15-30mm IS STM(以前には14-28mm f/2 L USMが噂されていた)
・RF 24mm f/1.8 IS STM Macro

PhotoRumors

記事によればキヤノンが火曜日に新製品を発表かる可能性があるということです。1本なのか複数のレンズかはまだよくわかっていないようです。

ネット界隈では、先日からRF 15-30mmとRF 24mm f/1.8 Macroの噂が出回っていて、各サイトで拡散されています。また、これらの製品が実際にキヤノンの製品リストに加わったという情報もあり、かなり確度の高い情報だと思われます。

記事では火曜日に発表とありますが、普通に考えれば今週の火曜日ということで明日になるわけですが、来週の火曜なのかそれ以降の話なのかは明記されていません。

またどの国のタイムゾーンで火曜日なのかも不明です。日本での火曜の可能性もありますし、アメリカの火曜日でしたら日本では水曜日になっている可能性もあるので、このあたりの詳しい日時というものも不明です。なので、あまり気にせず気長に待ちましょう。

画像流出の噂も

また中国版twitterのWeiboでの情報では、一部の販売店が誤って発表前に製品画像などを公開してしまったということで注目を集めています。ただし、ユーザからの指摘ですぐにそのページは削除されてしまったそうで、そのページを発見した人はスクリーンショットを撮影しなかったことを後悔しています。

もしこの情報が本当ならば、噂されている製品と実際の製品画像からわかる仕様が恐らく一致していたということでしょうから、間違いなく噂されている仕様のレンズが発売されるのではないのかなと思いますね。また販売店が製品を登録したということは発表も間近であり、それが火曜日でもおかしくないことの裏付けにもなっていると思います。

早ければ日本時間で明日、遅くとも水曜日中に発表される可能性があるということで楽しみになってきましたね。

キヤノンのレンズ

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

EOS R7
twitterで最新情報をチェックしよう!