富士フイルム 新しいカメラリモートアプリを開発中と噂

富士フイルムアプリ

富士フイルムが新たなリモートアプリを開発中?

富士フイルムが新しいリモートアプリを開発しているという噂があるようです。どのような噂なのでしょうか?早速みてみましょう。

私たちは富士フイルムのカメラアプリのいくつかの点について不満があった。しかし、その不満は遠くない将来に終わるかもしれない。

事実、信頼している情報筋は、富士フイルムが新しいカメラのリモートアプリに取り組んでいると我々に述べた。そして、新しいというのは簡単で小さなソフトウェアのアップデートではなく、大規模な変更になる。

FujiRumors

というわけで、噂をみると新しいアプリが現在開発中であることが示唆されています。そして、それは既存のアプリのマイナーバージョンアップというレベルのものではなく、メジャーバージョンアップか、それに近いようなバージョンアップになるようです。ひょっとしたら、まったく新しいアプリになる可能性もあるのかもしれません。

富士フイルムのリモートアプリや転送アプリについてはまったく知らないのですが、この記事を読むと元々のアプリはかなり使用性が悪くユーザの評価はあまり良くなかったようです。記事には、「このアプリの目的は私たちを困らせること」などとまで記述されてしまっています。

なので新しいアプリとして開発されるとしたらユーザにとっては大歓迎ということなのでしょうね。

ただスマホのアプリの場合、特にAndroidを搭載する機種は数限りなくありますので、すべてのスマホで検証するのは難しくどうしても何かしらの問題が発生するものなのですよね。なかなか最初からすべてのスマホで問題なく動作するアプリを作るのは難しいのではないかと思います。

富士フイルムのその他の情報はこちらにもあります

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

富士フイルムアプリ
twitterで最新情報をチェックしよう!