キヤノン 動画撮影用EOS R7 Cの噂 発売は2023年末か??

EOS R7

EOS R7ベースの動画撮影向けカメラ

キヤノンがEOS R7 Cを発売する可能性があるという噂がでています。どのようなカメラなのでしょうか?

それでは、その噂をみてみます。なおアイキャッチ画像はEOS R7です。

我々はキヤノンがEOS R7のシネマEOSバージョンをもたらすだろうと言われている。これは本当にクールなニュースでが、EOS R7 Cの2022年内の発表は予想されていない。

EOS R7 CははCinema RAW Lightで7k 60pの録画が可能で、EOS R5 Cを含む、他のCinema EOSカメラと同じコーデックのオプションがあると報告されている。

私はこのカメラは2023年の遅くに発表されるだろうと推測している。

CanonRumors

このようにキヤノンがEOS R7のCinemaEOSバージョンとなるEOS R7 Cを発表する可能性があるとしています。

仮にですが、もしEOS R5とEOS R5 Cとの対応関係のようになるとしたら、ボディ内手ぶれ補正がなく、CinemaRAWに対応し、クーリングファン、マルチアクセサリーシューのあるようなタイプになるだろうと思います。

CinemaRAWでガンガン撮影して編集してというプロフェッショナル向けのカメラになりそうですね。

EOS R7
twitterで最新情報をチェックしよう!