ニコン Nikon Z 30、Z 400mm f/4.5発表は6月29日か??

Nikon Z 30が発表日が決定?

Nikon Z 30の発表日に関する噂が入ってきています。いよいよ発表される可能性があるようですが、いつ頃の発表になるのでしょうか?

それでは、その噂をみてみます。なおアイキャッチ画像はZ 50で、上記の画像はZ 30の予想図です。

噂されているNikon Z APS-Cミラーレスカメラ(Z 30との噂)が、6月29日に発表されると噂されている(以前報告したように前後1日するかもしれない)。「噂されている」と強調しているが、私はこの情報にかなり自信がある。我々は、また400mm f/4.5 VR Sの発表も目にするはずで、噂されているZ 9の新ファームさえあるかもしれない。

・新しいAPS-Cミラーレスカメラは、現在のZ 50とZ fcと同じ数多くのコンポーネントを利用している。これには2090万画素のAPS-Cセンサーと、EXPEED 6イメージプロセッサも含まれる(このモデル用の新しいセンサーはない)
・価格は1000ユーロ/1000ドル以下が予想されている
・製品番号はN2014になるだろう

NikonRumors

噂によれば、新しいAPS-CミラーレスカメラはNikon Z 30と予想され、そして発表は6月29日になるかもしれないとしています。ただし、情報の出所によって時差があるため前後1日する可能性があるようです。

最近は異なりますが、ニコンは経験則的に木曜日に発表することが多かったです。なのでそれを踏襲すると仮定すると日本時間で6月30日(木曜日)の発表で、アメリカ時間で29日という可能性が最も高いのではないかと思いますね。

Nikon Z 30の気になる仕様

Z 30については実はあまりまだ仕様がよくわかっておらず、上記の噂にもあるように性能的にはZ 50とほぼ同じ、価格は1000ドル以下になるとしています。いまは円安ですので13万円以上するカメラになってしまいますが、国内では為替レート換算よりもかなり低い価格になるのではないのかなと思います。

また一部の噂ではZ 30は動画撮影向けのカメラになるのではないかと言われていて、そうなるとEVFがなく背面液晶で、バリアングル液晶があるタイプになるのでは?と考えられていますね。

いよいよ発表という可能性がかなり高まってきていて、ちょっと楽しみですね。今週の水曜か木曜と考えると、ほんとうにもうまもなくだなと思います。期待しましょう。

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

Nikon Z 50
twitterで最新情報をチェックしよう!