Nikon Z 30の最新情報 動画撮影向きで確定?? 価格情報も

Nikon Z 30の価格

今月末に発売が予想されているNikon Z 30ですが、新たな追加情報です。今回の噂では、Z 30がどのようなカメラなのか、価格がいくらになるのかといったことがわかる情報になっています。

それではその情報をみてみます。

少し更新:Nikon Z 30はVLog向けの新しいモデルで、価格は1000ドル以下、約6700人民元で、今月末に登場すると言われている。

CameraBeta

Nikon Z 30についての短い情報ですが、興味深い内容があったので紹介したいと思います。これまでのNikon Z 30の噂はこちらでリスト化されていますので、興味のある方はご覧ください。

Z 30は動画撮影向けのモデルなのか

今回の噂によれば、Nikon Z 30は動画撮影向けのカメラとして確定、そして価格は1000ドル以下になるとしています。もちろん、ただの噂ですので信頼できる情報であるかどうかは不明なので、そういう噂があるのか程度で考えていただければいいと思います。

さて、1000ドルという価格は記事執筆時点のレートで換算すると13万5000円になってしまいます。円安が進んでいるので仕方がありません。以前のレートですと、仮に120円換算だと12万円前後のカメラということになります。

この価格が高いかどうかですが、Nikon Z 50の初値は10万7835円でしたので、希望小売価格が1000ドルだとすると市場で発売される製品としては11万円前後ぐらいになってもおかしくないのかなと思います。ですが、決して安くはない価格設定です。

そして、もう一つわかったことは、Z 30は動画撮影向けのカメラになるというところですね。これは今まで考えられてはいましたが、もし情報としてでてきたものであれば動画向けということで確定することになります。そして、もし動画撮影向けであれば、EVFがない(らしい)理由についても納得という感じではないでしょうか。

そうなると、別の噂ででてきているNikon Z 5よりも下のNikon Z 4というカメラについても、動画撮影向けの廉価カメラになる可能性も増してくるのかなという印象ですね。

製品の発表は6月末から7月のはじめ頃に予定されていると噂されており、どのようなカメラになるのか非常に興味のあるところです。

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

Z 50
twitterで最新情報をチェックしよう!