パナソニック Leica DG Summilux 9mm f/1.7 ASPHの発表日が流出か??

LUMIX GH6

パナソニック LEICA 9mm f/1.7を5月17日に発表か

43Rumors

先日からお伝えしているパナソニックの新レンズとなるLeica DG Summilux 9mm f/1.7 ASPHですが、その発表日が明らかになったかもしれないという情報です。アイキャッチ画像はパナソニックのカメラとレンズのイメージ画像です。

さて、今回わかったのは、中国のパナソニックが、2022年5月17日の22時に何かしらの発表が行われるというティザー広告を公開したということですね。つまり、Leica DG Summilux 9mm f/1.7 ASPHが5月17日に発表される可能性があるのではないか?ということになります。

中国と日本は1時間の時差がありますので、日本時間では5月17日の23時からの発表となるようです。

最近は、中国の現地法人と思われる会社が、製品の発表日を匂わすティザーを公開することで、その情報が世界中に出回って、製品の発表日が伝わることが多いですよね。

もし、ティザー広告を実施するのなら、世界的に行えばいいと思うのですが、なぜ中国からのティザーの発表が多いのでしょうか?ちょっと気になりますね。

中国の消費者にはティザーが有効なので中国だけでティザーを打っているのか、それとも現地法人が勝手にティザーを打っていて怒られかねない案件になっているのかは不明ですが、なぜか中国から情報がかなり漏れているような印象です。

それはともかく、5月17日ですから、火曜日の23時にパナソニックからレンズの新製品が発表される可能性が高いようですので、気になる人はチェックしておいたほうがいいと思います。

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

「パナソニック Leica DG Summilux 9mm f/1.7 ASPHの発表日が流出か??」への1件のフィードバック

  1. Photographer-N

    正式発表されましたね。
    今まで、何故超広角単焦点レンズが無かったのか不思議でしたが、これは即日予約します。

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top