【速報】ニコン Nikon Z 9の2本目のティザー動画を正式公開

ニコン Nikon Z 9の2本目のティザー動画を公開

ニコンがNikon Z 9のティザー広告の2本目を公開しました。公開時間は2021年10月13日の21時となります。Nikon Z 9のティザー広告が公開されている特設サイトはこちらです

そして、その動画がこちらになります(環境によってはみられない場合がありますので、上記の特設サイトからご覧ください)。

この動画は、さきほど投稿した、こちらの記事と同じ動画になります。

ニコン Nikon Z 9の2本目のティザー動画流出 8k 30p対応?? まもなく公開か

上記の記事と同じ画像ですので、流出した画像は本物ということになるのだと思います。なお、流出した動画に関する考察に関しても上記の記事に記述していますので、よろしければご覧ください。

Nikon Z 9が13日に発表されるという噂について

前述の記事にも記述しましたが、ニコンがNikon Z 9を10月13日に発表するという噂がありました。しかし、実際には正式に発表されることはありませんでした。かわりに、10月13日に今回のNikon Z 9のティザー広告の2本目が公開されたと言うことで、これまで噂されていたNikon Z 9の正式発表という様々な噂の日付には、Nikon Z 9のティザー広告の公開日が含まれている可能性が高くなったと思われます。

そして、仮にNikon Z 9のティザー動画が、これまでと同じように等間隔の日付で発表されるとしたら、最後のティザー動画は10月29日の発表で、製品の正式発表は10月29日以降になる確率がかなり高くなったと思います。

まさか?とは思いましたが、これまでNikon Z 9の正式発表と思われていた10月13日が、Z 9の二本目のティザー動画の発表日になるとは思っていませんでした。このことから、正式発表は早くても今月末、恐らく来月上旬ぐらいの可能性が高まったのかなという印象です。

[template id=”4241″]
twitterで最新情報をチェックしよう!