OLYMPUS PEN E-PL10 EZ Wズームキットの受注停止 生産上の都合

E-PL10の受注を一時停止

平素は OM デジタルソリューションズ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

ミラーレス一眼カメラ「OLYMPUS PEN E-PL10 EZ ダブルズームキット」におきまして、生産上の都合によりお客さまへの製品の供給が十分に出来ない状態が続くことが見込まれます。つきましては、2021年10月12日以降、販売店様や当社オンラインショップでの注文の受付を一時停止させていただきます。
お客さま、および関係の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
製品のお届け時期および、ご注文の受付の再開時期につきましては、今後の状況に応じて検討し、確定次第改めてお知らせさせていただきます。

▪注文受付を一時停止する製品
「OLYMPUS PEN E-PL10 EZ ダブルズームキット」(ホワイト/ブラック/ブラウン)

OMデジタルWebサイト

OMデジタルソリューションズ(旧オリンパス)がOLYMPUS PEN E-PL10 EZ ダブルズームキットの受注一時停止を公表しました。OMデジタルソリューションズはこの他にもM.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PROの供給に関するお知らせを公開していて、OMデジタルソリューションズにも部品供給に関して様々な問題がでていることが明らかになりました。

部品供給に問題を抱えるカメラメーカ

今のところわかっているだけで、ニコン、キヤノン、ソニー、OMデジタルソリューションズが部品供給に問題によりカメラの製造に問題を抱えていることを認めています。主な原因は半導体不足や東南アジアでの新型コロナウィルスの再蔓延により工場の稼働率が低下しているためとみられ、この問題は様々なところに影響を与えてしまっています。

折角需要が回復しようとしているのに、売りたいのに売れない状態はメーカとしてはもどかしいと思いますね。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top