ニコン Nikon Z 9の2本目のティザー動画流出 8k 30p対応?? まもなく公開か

Nikon Z 9の2つめの動画

Nikon Z 9のティザー広告と思われる動画

ニコンのNikon Z 9の2番目のティザー広告と思われる動画が公開されています。上記の動画のリンクか、または埋め込み動画からご覧いただけます(スマホでは埋め込み動画はみられないかもしれません)。

動画では野生動物を撮影する様子が撮影されていて、おもに動画の撮影で利用されている様子がわかります。ティザー動画が進むごとに録画時間が増えていき、最終的に録画時間が1時間を超えている様子がわかります。さらに右上にある数字から4320pということと、そしてその横にある30という数字は恐らく8k 30pで撮影していることを意味しているのだろうと思います。Nikon Z 9はかねてから8k動画が撮影できるモデルになると開発発表時に言われていました。このことから8k 30pで1時間20分ほど動画を連続撮影できているということなのでしょうかね(間違っていたらすいません)?

記事執筆時点で現在のNikon Z 9の特設サイトには新しいティザー動画は掲載されておらず、さらに日本ニコンの公式Youtubeチャンネルにも投稿されていません。

10月13日の正式発表との噂は何だったのか?

これまでNikon Z 9の正式発表は10月13日と思われていました。しかし、公開されているNikon Z 9の特設サイトは、4本の動画公開スペースがあるにも関わらず、まだ1本の動画が掲載されているのみです(記事執筆時点)。このことから、恐らく10月13日の発表ではない可能性が高まっていました。

では、10月13日という日にちはなんだったのか?ということになるわけですが、どうやら2本目の動画の発表日が13日だったという可能性が高まったようです。

そう考えると、4本目の動画が公開される日にちは、このまま等間隔で動画が公開されると仮定した場合には10月29日ということになり、正式発表はそれ移行ということになりそうです。

[template id=”4241″]
Nikon Z 9
twitterで最新情報をチェックしよう!