DPReviewのZ 40mmサンプル画像 “ニコンの最高ではないが楽しいレンズ”

DPreview のサンプル画像

・レンズは軽く作りはしっかりしていて、カメラとのバランスも良い
・ニコンが作る最高のレンズではないがとても楽しいレンズである

DPreview

DPReviewがNIKKOR Z 40mm f/2のサンプル画像を多数公開しています。60枚以上のサンプル画像やRAWデータもあるようですので、興味のある人はぜひご覧ください。

記事ではレンズの作りは軽く、しっかり作られていて、カメラとのバランスもいいとしています。そして最高の画質ではないけども楽しいレンズだとしていますね。日本円で3万円を切る価格のレンズですので、それなりになるのはわかりますね。

サンプルをみると補正前提なのかどうかよくわかりませんが、確かに普通にキレイに撮影できています。一般的なユーザが利用する単焦点レンズとしては十分ではないかなと思います。APS-Cで使うと換算60mmになりますのて、ちょっと画角が狭いような感じもします。APS-C用の単焦点としては28mmの換算42mmとちょっと迷うことになりそうです。

[template id=”4241″]
NIKON NIKKOR 40mm f/2
twitterで最新情報をチェックしよう!