キヤノン EOS-1D X Mark IIとEOS 5D Mark IVの新ファーム公開

キヤノンEOS-1D X Mark IIと5D Mark IVの新ファーム公開

EOS-1D X Mark II ファームウエア Version 1.1.8
情報掲載日:2021年5月27日

ファームウエア変更内容
このファームウエアの変更(Version 1.1.8)は、以下の修正を盛り込んでいます。

USB3.0以上に対応したケーブルでPCに接続する際の接続互換性を向上させました。

ダウンロードページ

EOS 5D Mark IV ファームウエア Version 1.3.2
情報掲載日:2021年5月27日

ファームウエア変更内容
このファームウエアの変更 (Version 1.3.2) は、以下の修正を盛り込んでいます。

USB3.0以上に対応したケーブルでPCに接続する際の接続互換性を向上させました。

ダウンロードページ

キヤノンがEOS-1D X Mark IIとEOS 5D Mark IVの最新ファームを公開しています。修正内容はUSB 3.0以上に対応したケーブルでPCに接続する場合の互換性を向上させたということのようです。たぶん、一部のPCにUSB 3.0ケーブルで接続すると認識されないですとか、通信速度が遅くなるという問題がでていた可能性が高そうですね。

接続性以外には問題なさそうなので、直ちに更新しなければならないという変更ではないようですが、PCとカメラをよく接続する人はすぐに更新しておいたほうがいいかもしれません。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top