ニコン “一眼レフ開発停止”報道 Yahooトピックスへ掲載

ニコン、一眼レフカメラ開発終了

ニコンが一眼レフカメラの開発終了したという報道が話題になっています。その報道をうけてYahooトピックスにニコンが一眼レフカメラの開発を停止したとして見出しが掲載されています。

Yahooトピックスはその時々の様々なニュースから、興味があるだろうと思われる記事を掲載しているわけですが、そのYahooトピックスでニコンが一眼レフの開発を停止したという記事が掲載されたということは、それなりにかなりのインパクトのあるニュースだったということが言えるのかもしれません。

一眼レフの今後

これまでのニコンの状況をみていた人からすれば、ニコンが一眼レフの開発を終了したのは当然だと思っていた人も多いと思います。なので、そのような人からすれば、”何をいまさら”というニュースかもしれません。しかし一眼レフを販売/製造していたニコンが、一眼レフのカメラの開発を停止して、ミラーレスに注力するということに関するニュース性は、一般的な人々にとってはニュース性は高いのかもしれません。

この記事ではニコンは一眼レフカメラの開発を中止したと言っているだけで販売を取りやめたわけではありません。以前にキヤノンも一眼レフのフラッグシップモデルの開発はしないと述べていることもありますが、既存の製品については販売し続けるということなるのだろうと思います。

ニコンがミラーレス機に注力したいということは理解できますが、それによって市場のシェアを一定程度得られたり、ミラーレスを販売するメーカとして評価されないと、意味がありません。ニコンは一眼レフを捨てて、ミラーレス市場で存在感を示すことができるのでしょうか?

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

nikon_d6
twitterで最新情報をチェックしよう!