好きなデジカメメーカアンケート 3位キヤノン、2位ニコン、1位は??

グラフの画像

好きなデジカメメーカアンケート

ITmedia

好きなデジカメメーカアンケートが行われています。アンケートの実施期間は4月8日~4月14日まで、アンケート数は2999票だそうです。アンケート結果は11社までありますので、すべてのアンケート結果は記事元リンクからご覧ください。画像タップで拡大します。

さて、アンケート結果によれば、見事1位に輝いたのはアンケートで895票を得たペンタックス/リコーです。その次にニコンとキヤノンが続いています。

前回より伸びるリコー票

このアンケートですが、実は去年も実施されています。そのときも記事にしています。

この記事をみると前回のリコー/ペンタックスの獲得票は25.7%でしたので、以前よりさらに伸びた計算になりますね。逆にニコンは数%の現象で、キヤノンはほぼ同じという結果になっています。計算上はニコンのアンケート票数がそのままリコー/ペンタックスに上乗せされた状況になっています。

それにしてもアンケートではリコー/ペンタックスは人気がありますね。リコーではGR IIIが人気で、ペンタックスは一眼レフのみを発売していますので、どちらかというと玄人向きでとがった製品を発売しているのが人気の理由だと思いますね。

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

グラフの画像
最新情報をチェックしよう!