3/18 カメラニュースダイジェスト ソニー FE PZ 16-35mm F4 Gの画像が流出??ほか

キヤノン EOS R1を絶賛テスト中?? EOS RP M2、Kiss M3を年末発表と噂

キヤノンがEOS R1をテスト中という噂がでています。こちらは別記事にしていますので、詳細は以下からどうぞ。

キヤノン 動画撮影用EOS R5Cに製造トラブルと噂

キヤノンがEOS R5をベースにした動画撮影機に何かしらの製造トラブルを抱えている可能性があるという噂があります。こちらは別記事にしていますので、以下からどうぞ。

SAMYANGが初のズームレンズを発売

SAMYANG初の大口径AFズームレンズをケンコートキナーが発売することが明らかになりました。この製品には電子接点があり、瞳認識や顔認識を含めたAFが可能になっているようです。対応マウントはEマウントで、価格はオープンですが、オンラインショップでは12万2800円で発売されています。

Eマウント用ということで、ソニーのEマウントのマウント仕様の公開を受けての発売ということなのでしょうか?そうなると、今後、サムヤンからEマウント用の様々なレンズが発売される可能性もでてきたということなのでしょうかね?かなり気になる記事です。

株式会社ケンコー・トキナー(社長:山中 徹)は、動画撮影に最適化!SAMYANG初のズームレンズ「SAMYANG AF 24-70mm F2.8 FE」の販売を、2022年3月25日より開始いたします。価格はオープン価格です。

マニュアルフォーカス時には、ズームをしてもピント位置が維持されるパーフォーカル機能を搭載。
動画撮影に最適化した、SAMYANG初の大口径AFズームレンズです。
速いAFを実現するリニアステッピングモーターの採用で、瞳認識AFや顔認識AFでAFの追尾にも対応。
17枚のレンズ構成のうち9枚の特殊レンズを採用し、高解像を実現。
防塵・防滴構造により、屋外でも安心して使えます。

ケンコー・トキナーサイト

ソニーのFE PZ 16-35mm F4 Gの製品画像が流出??

imgur

ソニーの新製品として噂されているFE PZ 16-35mm F4 Gの画像が流出していたという噂があるようです。全部の画像は上記の記事元リンクからご覧ください。

記事をみると、以前から流出情報を提供していた軒下デジカメ情報局が提供元の可能性が高いようです。単に画像が流出していただけですので、これがフェイクなのか本物なのかは判断する余地がありません。

またこの画像をみると、何かしらのブログなどで公開されているサイトのようですが、検索サイトなどではひっかからないので、クローズドで運営されているか、もしくは非公開でブログを記述してスクリーンキャプチャしたものを画像として流出してされている可能性が高そうです。

軒下デジカメ情報局については、以前、メーカからクレームがあったとか、様々な情報があり、国内の某カメラ情報サイトが情報提供元を隠すためにわざと他のサイトやツイッターなどで公開しているという噂があったりするのですが、実際にはどうなのでしょうね。ですがご本人の情報かどうかを判断する手段がないので、どこの情報かは未だに不明です。

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

レンズのイメージ画像
最新情報をチェックしよう!