消えるオリンパスブランド オリンパスプラザ→OM SYSTEMプラザへ

OM SYSTEM

オリンパスプラザの名称変更へ

施設名称変更のお知らせ
2022年2月3日(木)より
オリンパスプラザ東京(ショールーム・サービスステーション・ギャラリー)および
オリンパスギャラリー東京の名称を以下に変更いたします。

◆オリンパスプラザ東京 → OM SYSTEM PLAZA (読み方:オーエム システム プラザ)
◆オリンパスギャラリー東京 → OM SYSTEM GALLERY (読み方:オーエム システム ギャラリー)

所在地および営業時間・休館日などの変更はございません。
今後とも変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

fotopusWebサイトより

オリンパスカメラのショールームやサービスステーションとして長年、親しまれてきたオリンパスプラザの名称がOMシステムプラザに変更されることが明らかになりました。

オリンパスプラザ東京はOM SYSTEM PLAZAへ、オリンパスギャラリー東京はOM SYSTEM GALLERYに変更されるそうです。

続々と消えるオリンパスのブランド名

先日、OMデジタルが発売するカメラからオリンパスの名称がなくなることが発表されましたが、それに続きオリンパスプラザについても、OMシステムプラザに変更されてしまうことになりましたね。長年のオリンパスユーザの人で、お世話になった人も多いでしょうから、そのような人にとっては非常に寂しい出来事といえそうです。

まだ、オリンパスのWebサイトにもカメラ関連の情報が記載されていますので、今後、順次、それらのサイトも切り離されて新サイトへ移行し、オリンパスとカメラ事業は完全に切り離されていくと思います。今回のオリンパスプラザの名称変更についても、その一環だと思われますね。

でも朗報としては、ショールーム、サービスステーション、ギャラリーが残るということではないでしょうか?カメラを実際に触ることができたり、直接、カメラを持ち込んで整備してくれるというのは、プロフェッショナルやハイアマチュアな人にとっては嬉しいことだと思います。

OMデジタルが、このまま活動していけるかどうかは今後の事業が黒字化するかどうかに掛かっていると思いますが、どうなるでしょうか?少し心配ではありますね。

お知らせtweetしています

新着記事のお知らせtweetをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top