リコー GRIIIx新ファームを公開 アマゾンではGRIIIxがBFセール中 価格は??

リコーがGRIIIxの新ファームを公開

変更内容 《バージョン1.02》:2021/11/26 公開

【変更内容】

Ver.1.01 において稀に発生する動作の不安定を修正しました。

GRIIIxサポートページ

GRIIIxの新ファームが公開されています。今回の修正内容は動作の不安定の解消だそうです。V1.01が10月29日に公開されていて、そのファームに何かしらの問題があったようですね。安定性が向上するということですので、さっそく適用しておくといいと思います。

Amazon ブラックフライデーセールではGRIIIx販売も

ところで現在はブラックフライデーで各ショップが様々なセールを実施しています。Amazonでも早速ブラックフライデーセールを実施しているので、何かしらカメラ関連の出品があるかと思っていたのですが、ニコン、キヤノン、ソニー、ペンタックス、OMデジタルといったメジャー製品のカメラ本体の販売はされていないようです。

唯一あったのが、リコーのGRIIIxと交換レンズになりますがリコーレンズとフィルターセットのセールのみでした。今後に何かしらの製品が登場するかもしれないので、定期的にチェックしてみたいと思います。

ところで、GRIIIxのブラックフライデーセールですが、ボディ単体でのセール価格が11万6558円となっています。この価格は価格.comの調査ではマップカメラ(11万6820円)、カメラのキタムラ(11万6820円)とほぼ同程度の価格なので、わざわざブラックフライデーセールを利用してまで購入するような価格ではないかもしれませんね。

いまのところ目玉となる商品はあまりないようですが、三脚、防湿庫、フィルター、メンテナンス商品などは格安で販売されているケースもあるので、そういう製品を購入したい場合には利用してもいいかもしれません。

[template id=”4241″]

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top