Nikon Z 6 24-70マウントアダプタキット価格急落!! 今後は価格上昇か??

(記事を一部引用しています)
(記事元)https://kakaku.com/item/K0001083381/

Nikon Z  6 24-70+FTZマウントアダプターキットの価格調査

価格.comがNikon Z 6の価格を調査しています。

価格.comによると、Nikon Z 6 24-70+FTZマウントアダプターキットは前週比で-4145円値下がりして、最安値が24万4000円になっています。Nikon Z 6 24-70+FTZマウントアダプターキットの初値は約33万3000円でしたので、ここ1年と少しで8万円ほど値下がりしていることになりますね。この値段と、さらにキャッシュバックキャンペーンがありますので、4万円安く購入できることになります。そうすると、19万3000円ほどで購入できる計算になりますので、かなり価格が安くなってきていることがわかりますね。

最近は様々なランキングでもNikon Z 6 24-70+FTZマウントアダプターキットが上位にランクインすることが多くなっているわけですが、さすがに8万円の値下がり+キャッシュバックキャンペーンで4万円のキャッシュバックと併せて、初値からマイナス12万円ほどの価格になっていますので、売れているのもわかるというものですね。

Zシリーズはどれもキットレンズが優秀

Nikon Z 6には標準ズームとしてNIKKOR Z 24-70mm f/4 Sが添付されています。このレンズはS-Lineのレンズですので、将来的に発売されるであろう廉価な非S-Lineのレンズより性能が高いレンズと思われます。しかもf/4通しのレンズですので、いわゆる小三元の標準ズームレンズということになります。そのためキットレンズとしては、かなりいいレンズがキットレンズとして本体とともに販売されているということになると思います。なので、価格的にはどうしても高くなるのですが、キットレンズとなることでレンズ単体で購入するよりも安価に購入できることになり、コストパフォーマンス的にはお得ではないのかな?と思いますね。

それはNikon Z 50でも同様で、Nikon Z 50のキットレンズも非常に優秀で描写性能に優れていると言われています。そのためレンズ単体での価格も結構高いので、Nikon Z 50の標準ズームキット、ダブルズームレンズキットも他社と比較すると価格的にはどうしても高くなってしまっているようです。ですが、こちらもキットとしてレンズが付いてくるので、比較的安価に高性能なレンズが購入できるため、コストパフォーマンスに優れていると言えそうです。

価格が下落中のNikon Z 6 24-70+FTZマウントアダプターキットですが、キャッシュバックキャンペーンが始まったことが原因なのか、これまで最安値をつけていた激安系のショップの在庫が無くなっています。たぶん最安値のショップから売り切れて言っているのでしょうね。そのため、現在の最安値をつけているショップが売り切れになると、Nikon Z 6 24-70+FTZマウントアダプターキットの最安値は少々上昇傾向になると思われますので、もう購入を決心している場合には、できるだけ早く購入したほうがいいのかな?と思います。

[template id=”4241″]

「Nikon Z 6 24-70マウントアダプタキット価格急落!! 今後は価格上昇か??」への1件のフィードバック

  1. ロンサム・カーボーイ

    そろそろキヤノンも第2段として新しいRシリーズを出すようですから、ニコンもZ7、Z6に続く新機種が期待されますね。

    常々言っているのですが、基本的に開発費を回収したカメラでは、部品や組み立て、流通・宣伝などのコストを除けば全て儲けになると思われます。

    そこで、Z6はたとえ後続機種が出ても安易にディスコンにせず、長く安価で供給して欲しいと思います。
    一般人が欲している基本性能に関しては不満の少ない機種だと思っているのでなおさらです。

    今、最安値を探ってみると、管理人さんの言われるようにキャッシュバック込みで19万近辺です。これが15~16万程度まで(ニコンさんゴメンなさい!)仮に落ちれば、今後5年間は売れるように思いますね。

    AFが~、瞳が~、画素数が~、ダブルスロットが~っていってるのは、やや特殊な集団だと思います。

    今までは新機種への移行を促す意味でも直系の旧機種は即ディスコンでしたが、新機種と旧機種の性能差が拮抗する現状では、求める性能さえ満たしていさえすれば旧機種でも良いというユーザーも多いと思いますから。

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top