ニコンレンズ3本が価格.com注目ランキングのTOP3を独占

グラフの画像

価格.com注目ランキング

ランキング価格.com

ニコンのレンズ3本が価格.comの注目ランキングのトップ3を独占しています。価格.comの調査によれば、交換レンズの注文ランキングで、Z 800mm f/6.3、Z 24-120mm f/4、Z 100-400mm f/4.5-5.6がトップ3にランクインしていることがわかりました。

これらのレンズはどれも2022年になって発売されたばかりのレンズであることと、24-120mmは人気のある高倍率ズーム、100-400mmも人気のある望遠ズームということでランクインしているのだと思われますね。800mmについては、Nikon Z 9を購入した人や購入予定の人が、スポーツ撮影/野鳥などの撮影目的で購入しているのだろうと思います。恐らくプロフェッショナルな人ではないかと思います。

レンズの販売状況は?

そんな注目を集めているレンズではありますが、実際の売れ筋ランキングでは上位に入っていません。不思議に思って調べてみると、やはりこれら3本のレンズはほとんど市場に流通しておらず、たぶん予約分ですべてはけてしまっているようです。

一部の激安系のショップでは販売していますが、プレミア価格になっていますし、何か問題があったときにトラブルになる可能性もあるので、購入する人は少ないようですね。どれも高価格のレンズですので、近くに実店舗があり問題があったときにすぐに持ち込めるような体制になっているほうが安心です。

ただ半導体不足に加えて、中国の都市封鎖で様々なサプライチェーンに問題がでているようですし、レンズの生産能力には限界があるでしょうから、市場に十分な数の製品が供給されるまでにはかなりの時間がかかるだろうと思います。

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S
twitterで最新情報をチェックしよう!