OMデジタル オリンパスロゴのPEN E-P7を発売すると噂

OMデジタル PEN E-Pシリーズの後継機種を発売する?

いくつかの次のオリンパスE-P7の流出画像を手に入れた。そしてその興味深い部分は、いまだにオリンパスと呼ばれていることでOMデジタルではない。

PhotoRumors

E-P5の後継機種、E-P7の噂が掲載されています。画像はE-P5です。流出画像などもありますので全文は記事元リンクからご覧ください。記事によれば、PENシリーズの最新機種の画像が送られてきているようで、その画像によれば、どうやらE-Pシリーズで、しかもオリンパスのロゴがあるそうです。実際に写真をみるとOLYMPUS PENというロゴがあることがわかります。このほかアクセサリシューと、モードダイヤルがあることもわかります。

形状をみるとE-PLシリーズではないようですが、期待されているPEN-Fかどうかということはわかりません。

OMデジタルは廉価機種から撤退の予定では?

OMデジタルが、その後の新製品にもオリンパスのロゴが使えるがとうかというところも気になるところですが、新製品に廉価なカメラを投入してくるのかどうかというのも気になるところでした。

これまではOMデジタルはOM-Dに注力し、より利益率の高い製品のみにシフトしていくのではないか?と思われていて、PENシリーズの後継機種は発売されない可能性があるのでは?という声もありましたが、今回の噂が正しければPENシリーズも、少なくとも廉価なE-PLではなくて、高価な製品については存続する可能性もあるのかもしれません。

[template id=”4241″]
twitterで最新情報をチェックしよう!