Laowa Argus 33mm f/0.95の製品動画が流出?? APS-C用レンズ

Laowa Argus 33mm f/0.95のプロモ動画が流出

流出しているのか提供されているのか定かではありませんが、海外のサイトなどでは流出とされているので、当サイトでも流出と表現しています。

Laowa Argus 33mm f/0.95のブロモ動画と思われる動画が流出しているようです。様々なサンプルや動画なども映し出されていますが、ボケも結構キレイで、レンズも小型で結構よさそうな感じがします。動画の中で日本語の短冊がでてきますが、なぜなのでしょうか?ちょっと気になりました。

このレンズはAPS-C用のレンズで換算で約50mmのf/0.95ということなので、スナップなどでも利用できるおもしろそうなレンズでいいですよね。

ちなみに、対応マウントは海外のサイトによれば、ソニーのEマウント、富士のXマウント、ニコンのZマウント、キヤノンもEF-Mマウントに対応しているようです。

以前に流出したポスターでは、f/0.95の大口径、インナーフォーカス、アポクロマートレンズの使用で収差を解消、すべてのf値で高精度などと宣伝文句が記述されています。最後は低呼吸ビデオって書いてあると思うのですが、低呼吸の意味がわかりませんでした。

こういうおもしろいレンズが増えてくるとレンズ界隈も賑わってきて楽しいのでいいですよね。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

「Laowa Argus 33mm f/0.95の製品動画が流出?? APS-C用レンズ」への1件のフィードバック

  1. 寝返った男

    使ったことが無いので実際のレンズ解像度 ボケ味は解りませんが
    中国でもそれなりのレンズが作れるということで日本のレンズメーカー
    カメラメーカーがいつまでも安泰というわけでもなさそうですね。
     

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top