パナソニック Lumix GH6の年内発売を公式に認める??

 

パナソニックがGH6を今年に発売すると認める?

パナソニックのプレスカンファレンスに出席し、そこでマネージャは以下のように述べた。

Panasonic GH5の後継機種は2021年以内に明らかになるだろう

可能性のある仕様については何も明らかにしていないが、8k動画を撮影可能な3000万画素以上のセンサーを搭載する可能性が高いだろう。

43Rumors

43Rumorsによれば、パナソニックが何かしらの記者会見で、LUMIX GH5の後継機種が年内に発売されると述べたと報告しています。

ただし、あくまで噂の範囲であって、実際に確認されたことではないことに注意してください。

パナソニックのGH5は、見た目はカメラという感じなのですが、動画性能がかなり優秀ということで、主に動画を撮影する人々から注目されていたカメラでした。

GH5は2017年に発売されたカメラで、その後の後継機を気になる人も多くいたようですが、今日まで進展はありませんでした。動画の撮影をメインとする人々からは、GH5の後継機種が期待されていたようですが、今回の噂はその人々にとっては朗報となりそうです。

後継機種を期待していた人はかなり多いのではないですかね?

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

「パナソニック Lumix GH6の年内発売を公式に認める??」への1件のフィードバック

  1. 43RumorsのHPに載っているソニーの対応センサーは、画素ピッチ2.315(2000万画素1インチは多分、2.4)で、フォーサーズで7408✖5556=4116万画素となっていますね。
     儲かるほど売れますかね? 10-25mmF1.7があるとはいえ、フルサイズで20-60mm出しているしで、フルサイズでだめなのかという気はどうしてもします(熱問題他あるやもしれませんが。動画に詳しくないですが)。GH5は大きい(14×10cmほど)ですし、S1は一回り大きい(15✖10)し重いですが、S5はむしろほんの少しGH5より小さい感じですよね。本当に2系統を続けて大丈夫なんでしょうか。GH6はかなり差別化する必要があるような気もします。BGH-1の立ち位置もどうなんでしょう?

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top