MENU
  • ニコン
  • キヤノン
  • ソニー
  • 富士フイルム
  • OMデジタル
  • パナソニック
  • シグマ
  • タムロン
ミラーレスカメラの情報を中心にお伝え
ミラーレスカメラ情報
  • ニコン
  • キヤノン
  • ソニー
  • 富士フイルム
  • OMデジタル
  • パナソニック
  • シグマ
  • タムロン
ミラーレスカメラ情報
  • ニコン
  • キヤノン
  • ソニー
  • 富士フイルム
  • OMデジタル
  • パナソニック
  • シグマ
  • タムロン
  1. ホーム
  2. 新製品の噂
  3. オリンパス OM-D E-M5 Mark IIIを10月に発表? 通常9月発表がずれ込む理由とは

オリンパス OM-D E-M5 Mark IIIを10月に発表? 通常9月発表がずれ込む理由とは

2019 8/24
新製品の噂
オリンパス
2019年8月24日
当ページには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

最近聞いた情報によると、恐らくオリンパス E-M5 IIIは9月には発表されないだろう。そして、恐らく10月に発表されると見られる。通常は9月に新しいカメラの発表が行われるので、これは少し珍しいことだ。しかし、キヤノン、ソニー、富士フィルムはすべて9月に発表しているので、たぶんオリンパスは報道時期が混雑するのを避けたかったのだろう。

E-M5 IIIに関する噂
・発表は10月(90%の確率)
・E-M1 IIと同じセンサーで、121のクロスタイプAFポイント(60%の確率)
・新しい描画プロセッサ(90%の確率)
・よりプラスティック化して軽量化しているが、防水ボディ(60%の確率)
・USB充電(90%の確率)
・バッテリーはPENとE-M10のBLS-50と同じ(60%の確率)

(記事を一部意訳しています)

オリンパス E-M5 Mark IIIが10月に正式発表?

オリンパスがE-M5 Mark IIIを10月にも正式発表するようです。噂の内容は上記の引用を参照してください。

カメラの新製品というか家電の新製品は9月に発表されることが多いのですが、オリンパスの今回のE-M5 Mark IIIの発表は10月になるとしています。家電製品の発表が9月に多いのは、年末シーズンやボーナスシーズンに合わせて発表するからですね。ボーナスはだいたい12月の支給ですので、その前の9月ぐらいに発表して、満を持して店頭に並べてもらおうということで、9月付近で発表されることが多いようですね。

で、これはあくまで冗談だと思いますが、オリンパスはE-M5 Mark IIIを9月ではなく10月に発表すると記事元では記述されています。9月には様々なカメラメーカが発表するから、それに埋没してしまうので、わざと10月に発表するのだという冗談です。理由はわかりませんが、10月にズレこんだ理由が何かあるのでしょうね。

[template id=”1378″]

E-Mシリーズの違いについて

オリンパスはE-M1、E-M5、E-M10というシリーズのミラーレスカメラを発売しています。今回はE-M5に関する新製品です。それぞれの違いはどのような違いがあるのかというと、E-M1は動く被写体にもより対応できるプロフェッショナルモデルのような位置づけになります。それに対してE-M10はエントリークラスのモデルとなりますね。今回のE-M5に関しては防塵防滴に対応したハイアマチュアモデルです。

価格差のわりに性能が高いので人気のカメラですが、その新製品ということで後継製品を待っていた人は期待できますね。

詳細は本記事下部の記事元リンクからどうぞ。


(記事元)https://www.43rumors.com/ft4-olympus-e-m5iii-could-be-announced-in-october-at-earliest/

新製品の噂
オリンパス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Follow @Nikon1Blog
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • ニコン 58mm f/0.95 S Noctまもなく発表? Zレンズ発売ロードマップのまとめ
  • キヤノン フルミラーレス用15-35mm、24-70mm、70-200mm同時発表?価格の噂が流出

関連記事

  • SIGMA 17-40mm F1.8 DC ARTの仕様がさらに流出 サイズやフィルター径が判明か
    2025年6月1日
  • シグマ 17-40mm F1.8 DC ARTの主な仕様が流出か!? かなり軽量との噂
    2025年5月31日
  • SIGMA
    シグマ 17-40mm f/1.8、12mm f/1.4の2本のAPS-Cレンズを6月17日に発表か
    2025年5月31日
  • EOS R6 Mark III
    キヤノン EOS R6 Mark IIIは画素数増加で非積層型 2025年Q4に正式発表の噂
    2025年5月31日
  • 富士フイルム 国内でもXサミットの開催を告知 X-E5、XF23mmパンケーキ発表か!?
    2025年5月30日
  • X-E5
    富士フイルムX-E5の最新の噂 ボディ内手振れ補正と4000万画素センサーを搭載か!?
    2025年5月30日
  • α7 V
    ソニー 数ヶ月以内に2台の新カメラを発表か!? どのカメラになるか予想する
    2025年5月30日
  • X-E5
    富士フイルム X-E5は4000万画素センサーを搭載か!?
    2025年5月29日

コメント

コメントする コメントをキャンセル

ブログ内検索
お知らせツイート始めました
ミラーレスカメラ情報
@Nikon1Blog

更新お知らせツイート始めました
カテゴリー
  • その他
  • カメラ業界・市場動向
  • コラム
  • ニュース
  • レビュー・製品情報
  • 新製品の噂
  • 未分類
  • 販売・価格情報
メーカ別リンク
  • ニコン
  • キヤノン
  • ソニー
  • 富士フイルム
  • OMデジタル
  • パナソニック
  • シグマ
  • タムロン
最近の投稿
  • ニコン Z MC105mm f/2.8は良く作り込まれ、ここまでの性能の競合製品はほぼない
  • 富士フイルムの謎の動き X-E5とは異なるカメラを数週間以内に発表か!?
  • SIGMA 17-40mm F1.8 DC ARTの仕様がさらに流出 サイズやフィルター径が判明か
  • PowerShot V1はサイズが大きいのでミラーレスが競合となってしまう
  • ホーム
  • プライバシーポリシー /利用規約
  • お知らせ

© ミラーレスカメラ情報.

当サイトでは、サイト利便性向上を目的に Cookie を使用しています。詳細はプラバシーポリシーをご覧ください。引き続き閲覧する場合、Cookie の使用と当サイトの利用規約を承諾したものとみなされます。OKプライバシーポリシー