
富士フイルムX100Vの後継機種
富士フイルムのX100Vの後継機種に関する噂が公開されています。どのような噂なのでしょうか?
それでは記事をみてみましょう。
X100Vの後継機種が2024年のはじめに発売されることはすでにお伝えした通りだ。
本日、信頼できる情報筋からX100Vの後継機種には「新しいレンズ」が付属するという情報が届いた。
今のところ「新しいレンズ」というのは漠然としたヒントで、フィルターを使用することなくレンズに耐候性を持たせる小規模な再設計、またはフィルターを使用した再設計など、あらゆる可能性が考えられる。異なる焦点距離/絞りにすることは現時点ではすべてが可能だ。
つまり、今のところ「新しい」ということは、X100Vのレンズとの違いがあることだけは分かっていることを意味しているが、この違いがどれほどのものなのか今のところはわからない。
マイナーチェンジなのか、大規模な再設計なのか。必ず答えが得られると思う。
X100Vの後継機種に関する新情報です。記事によれば、X100Vの後継機種が2024年のはじめに発売される可能性があるだろうとしています。また、そのカメラには何かしらの新レンズが搭載される可能性があるようです。
X100VはAPS-Cセンサーを搭載し、レンズは23mm f/2.0が使用されています。換算で35mmになります。最近の単焦点のレンズ固定式カメラはもうちょっと広角なレンズが搭載されていることが多いですが、こちらは定番の35mmが搭載されているのですね。
そして新しいレンズというのは、何が新しいのかはわかっていないようで、単なる構造の違いなのか、焦点距離が変わってしまうのか、それとも同じ焦点距離だけど光学的な設計がかわるのかといったことはまったくわかっていないようです。
さて、どのようなレンズになるのでしょうね。もうちょっと広角よりのレンズで発売されることもあるのでしょうか?
そして気になるGFX100 IIの最新情報について「GFX100 II続報 価格7499ドル、十字キーなし、読み出し速度50%向上??」で詳しくお伝え。
主要メーカの新製品の噂の最新情報
ニコンの新製品の噂
- ニコン Nikon Z9IIを年内に発表し年明けにも発売か 複数の情報筋が伝える
- ニコン 動画向け箱型Nikon ZRを発表か!? REDの機能や技術を多く搭載
- 先日、流出したとされるNikon Z7IIIの仕様の噂に関するNCさんの分析
- Nikon Z7IIIの仕様とされるフェイク情報が流れる
- Nikon Z30が米国で過去最安値で販売との報告 Z30II発表の前触れとの憶測も
- ニコン “要望があればヴィンテージ風カメラを作り続ける 製品は大ヒット”
- ニコン 新たな製品の認証を受けていたことが判明 Z30II、Z7III、Z9II、低画素Z9??
キヤノンの新製品の噂
- キヤノン RF150-600mm F5.6 L IS USMを計画中か!? 年内発表との噂も
- キヤノン 高機能ながら低価格のEOS R9を検討している!? 魅力的なコスパを実現か!?
- フルサイズRFマウントAFレンズ解禁!? 来年サードメーカーから発売されるとの噂
- キヤノン RF75-300mm F4-5.6を米国でも発売へ 全世界で発売する模様
- キヤノン RF200-500mm F4の開発を中止しRF300-600mm F5.6を発表か!?
- EOS R6 Mark IIIが今月末にも発表との噂が流れる 噂される仕様も
- キヤノン 世界初の超広角単焦点レンズを発表する?
ソニーの新製品の噂
- ソニー 5月28日にチルト式EVF、メカシャッター付きのFX2を発表か!?
- ソニー 新たなカメラの認証を受けたことが判明 噂のチルト式EVF搭載のカメラか!?
- ソニーの新製品発表日が判明か!? α7IV後継ではない模様 チルト式EVF搭載の噂も
- ソニー 5月末にチルト式EVFを搭載したフルサイズカメラを発表する!?
- ソニー 今月中に2製品を発表か!? α7C II、FXに関連するカメラが発表される可能性
- ソニー 1ヶ月以内にEマウント新製品を発表か!?
- ソニーが未発売のカメラを認証登録 数ヶ月内に2製品を発表する可能性
富士フイルムの新製品の噂
Twitterいいねとリツイートのお願い
記事をよんで面白いと思ったら、Twitterでのいいねボタン、リツイートをしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
コメント