ソニー新製品のまとめ
ソニーの新製品に関する噂があるようです。どのような噂になっているのでしょうか?
それでは記事をみてみましょう。
来週、CP+が開催される予定だ。何度も述べているように、ソニーは新しいカメラを発表しないが、多くの新しいレンズが発表されるだろう。
- ロンドン時間で2月21日の午後3時 ソニーは新しい50mm f/1.4 GMを発表するだろう。16-35mm GM IIと新しいフルサイズZVカメラは恐らく3月に発表される。
- 2月22日 タムロンは新しいレンズを発表するだろう(それが現在のEマウントレンズのXマウントかZマウントバージョンになるか、または完全に新しいレンズになるかどうかは明らかになっていない)
- 来週または3月? 明らかになっていないが、シグマが来週か3月に新しい3本のEマウントレンズを発表する。確かなことは、まもなく17mm f/4、50mm f/2、23mm f/1.4を手に入れることになるということだ。
- Voigtlander/トキナー/サムヤン/Laowaその他 これらのメーカからその他のEマウントレンズが登場するという噂を入手していないが、来週、新製品が発表される可能性がある。
ソニーが2月21日に新しいα1のファームウエアを公開するかどうかは不明だ。私はいま3月から6月または7月の間に発表されるソニーの3台のカメラに関する噂に取り組んでいる。
記事によれば、ソニーからカメラの新製品はないようなのですが、ソニーから新レンズが、そして他のメーカからも多くのソニー用レンズが発売される可能性があるようです。シグマから3本の新レンズは確定的なようですし、タムロンからもEマウントレンズが発売される可能性があるようです。
この他、トキナーやサムヤンなどからもEマウントレンズが発売される可能性があるということで、2月から3月にかけてはソニー用レンズの発表ラッシュになる可能性がありそうですね。
初夏にかけて新カメラ3台も発表か
そして噂によれば、3月から7月にかけてソニーから3台の新しいカメラがソニーから発売される可能性があるようです。たぶん、そのうちの1台はフルサイズセンサーの動画撮影用カメラになる可能性が高いようですね。いまのところレンズ固定式と言われていますが、個人的にはミラーレスの可能性もあるのかなと思っています。
また、このカメラについてはα9 IIIやα7C IIではない可能性もあるようです。
ただしちょっと話は複雑になりますが、仮に3月に1台のカメラが発表され、その後に別のカメラが別の発表として発表される場合には、α9 III、α7C IIの可能性も捨てきれないのではないかとも思いますね。
さらにこれとは別にAPS-Cセンサーの動画撮影用ミラーレスZV-E10の後継機種の噂もあったりして、いまはソニーカメラの噂界隈はかなり混沌とした状況になっています。
今年の前半はソニーの新製品が大量にでてくるかもしれないと考えると楽しみですね。
Twitterいいねとリツイートのお願い
記事をよんで面白いと思ったら、Twitterでのいいねボタン、リツイートをしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
コメント
コメント一覧 (1件)
来年のオリンピックに合わせα9 IIIでなければα1mk2が発表されても不思議では
ありませんね。
α9 シリーズは影が薄くなってしまいました。