ソニーの新製品発表日が流出か
ソニーの新レンズの発表日についての噂がでてきています。どのような噂なのでしょうか?
それでは記事をみてみましょう。なおアイキャッチ画像はソニーレンズのイメージ画像です。
ついに日付を入手した。ソニーは、2月21日に新製品の発表会を開くだろう。予想されるもの。
- 新しい50mm f/1.4 GM(サイズは35mm f/1.4に近い)
- 他の新しいレンズとカメラは恐らくない
同じ情報筋はまた、さらなる”主な”発表が今回の発表のあとまもなくの3月に続くだろうと述べた。そして、これは絶対に読者にとっても興味深いものになるはずだ。
記事によれば、ソニーが2月21日に新製品の発表会を開催するとしています。その新製品とは、50mm f/1.4 GMというレンズになり、その他のレンズやカメラは発表されないとしています。
ただし、その後にも発表が控えていて、3月にはとても興味深い製品が発表されるだろうとしていますね。
興味深い製品とはどのような製品でしょうか?気になるα9の可能性もあるのでしょうかね。またはα1の後継がでてきてもおかしくないですし、α7C Mark IIの可能性もありそうです。
Twitterいいねとリツイートのお願い
記事をよんで面白いと思ったら、Twitterでのいいねボタン、リツイートをしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
コメント
コメント一覧 (4件)
どうでしょう、新機種という点ではα6400の後継機種の可能性もあるのではないでしょうか(WiFi認証関連で新コードネームが出たという話もあるようですし)。キャノンのAPS-C機のRFマウントへの移行に伴い、キャノンは新機種ばかりになって、ちょっとソニーα6400の古い機種である感が目立って、店頭他でのセールストーク的にも良くなさそうですし。G99DもOM-5も一応新しくなっていますしね。。。。そして、この次に古いのはニコンのZ50になりそうなので、ニコンにも少し考えてもらいましょう。
私もα6400後継機がそろそろではないかと感じています。
キヤノンがR50 (おそらくKiss R) を出してくるようですし、α6400はもう4年前の機種となり価格.comではボディが [ショップに問い合わせる] 表記の店が増えているので、裏面照射型26MPセンサーとBIONZ XRになった後継機が出てきてもいい頃かと。
APS-C αは長らく求められていますが、なかなか更新されませんよね。FX30向けに26MPセンサーが作られましたし、いいかげん出てきそうな気もしますけども。
出すとして、ラインナップは……1番売れてるのがα6400だからそこをKissなど対抗の下限機種として、R7やフジ上位機対抗のα7000(仮)を出すかどうか? 静止画向け機種にどこまで注力するかが肝ですね。
あと、些末なことですが名前どうするんでしょうね。α6500は過去に使ってますし、今更mkIIと付けるようにも思えませんし。
キヤノンの “Kiss戦略” に倣ってソニーもα6400後継機は [α-Sweet] の名をこれを機に復活させたらいいのになんて思いますが、[α6400] はソニーを代表するエントリー機の名として後継機はそのまま [α6400 II] になるのではないでしょうか (キヤノンのエントリー機といえば “Kiss” のように、ソニーのエントリー機といえば “ロクヨン” なんて言われる日が来るかも?) 。
もしくは [α6700] となり、α6600後継機は [α7000] となってEOS R7対抗で一眼レフデザインのハイエンドAPS-C機になったら面白いかなとも思います。