OMデジタル E-M1 Mark IIIとE-M5 Mark IIIの製造中止??

E-M5 Mark III

E-M1 Mark IIIとE-M5 Mark IIIの製造中止か

OMデジタルのE-M1 Mark IIIとE-M5 Mark IIIが製造中止になったという噂があるようです。それでは記事をみてみましょう。

OMデジタルがE-M1 Mark IIIとE-M5 Mark IIIの製造を停止したという情報を得た。すでにOM-1があり、10月にOM-5を手に入れることになるので、これは理解できる。

OgisakuではE-M5 Mark IIIが製造中止になっていることを発表している

4/3 RUMORS

記事によれば、E-M1 Mark IIIとE-M5 Mark IIIの製造が中止されたようです。実際にカメラのさくらやではE-M5 Mark IIIの製品ページに生産完了・在庫限りという表示がされています。恐らく店舗に配布している製品リストから製品が削除されたのだろうと思いますね。

ただしE-M1 Mark IIIの製品ページにはまだそのような表記がされていません。そのためE-M1 Mark IIIの生産状況がどのようになっているのかは現在のところ不明です。

記事にもありますが、E-M1についてはすでにOM-1が発売されていますし、E-M5については、当初は9月末に発表の予定でしたので、今になってのディスコンは想定通りということがいえそうです。

OMデジタルになって売り方に変化が?

これまでの印象ですと、OMデジタル(旧オリンパス)は旧機種を併売していてかなり安い価格で販売していた印象があります。それが今回は新製品の発表と(ほぼ)同時に製品が製造中止になるということで、今後は併売して安い価格でカメラを販売する方針から転換した可能性も考えられそうです。

このあたりは会社も変われば経営方針が変わるのも当たり前ということでしょうか。

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

E-M5 Mark III
twitterで最新情報をチェックしよう!