ペンタックス レンズロードマップ更新 3本の新レンズを発表予定

PENTAX K-3 Mark III

Kマウントレンズロードマップが更新

ペンタックスのKマウントレンズのロードマップが更新されていることが明らかになりました。どのように変更されたのでしょうか?

それでは記事をみてみましょう。

リコーWebサイト

新しいロードマップはこのようになっています。それぞれ上側がすでに発売されているレンズで、下の段にあるのが今後予定されているレンズになります。

これをみると、大口径広角単焦点レンズ、100mmのマクロレンズ、望遠ズームレンズの3本が発売予定になっていることがわかります。

この3本のレンズについては、以下のようなレンズになるのではないかと噂されています。

・HD Pentax-DA★ 50-135mm f/2.8 ED PLM AW
・HD Pentax-D FA 70-300m f/4.5-5.6 ED PLM WE SR
・HD Pentax-D FA 100mm f/2.8 Macro

しかし、これをみるとペンタックスのレンズもかなり隙がないレベルまで充実していますね。APS-Cレンズは特にです。ニコン、キヤノンが一眼レフへの関与を弱めているなか、ペンタックスは一眼レフで頑張ろうとしています。これが将来的にニッチを狙う戦略として成功するかどうかは未知数ですが、できるだけ頑張って欲しいと思います。

新製品の噂の最新情報

[catlist template=”default” thumbnail=yes categorypage=yes]

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

PENTAX K-3 Mark III
twitterで最新情報をチェックしよう!