OMデジタル OM-1の画像流出 オリンパスロゴが残る??

OM SYSTEM

OMデジタル新製品OM-1の流出画像

43Rumorsより

OMデジタルの新製品となるOM-1の製品画像が流出したという投稿があります。上記の画像のその流出した画像の一部をシェアしたものになります。すべての画像は記事元リンクからご覧ください。

さて、突っ込みどころというか、いろいろわかったことがあります。もちろん、これが正しければという前提ですが、最近まずは縦グリップが内蔵されていないタイプのカメラになっていることがわかります。見た目的にはほぼ同形状なのですが、従来のOM-D E-M1にはなかった、グリップ上部のダイヤルが新たに設定されていることがわかりますね。そのほかは、あまり区別がつかない変化という感じのようです。

オリンパスのロゴが残るのか

個人的にフェイク画像の可能性もあるのではないかと思うのは、OM-1の流出した製品画像にオリンパスのロゴが残っていることです。これまでのOMデジタルの製品の流れをみると、OM-1にオリンパスのロゴが残っているのはかなりの衝撃で、個人的には100%あり得ないと思っていました。

というのも、オリンパスとOMデジタルのあいだでオリンパスロゴが付くカメラは、去年一杯で契約終了となり発売できなくなってしまったと考えていたからです。しかし、この流出画像が本当のものであってフェイクでなければ、オリンパスのロゴをOMデジタルが発売するカメラにまだ表示できるということになってしまいます。

もしフェイクでなければ可能性は二つあって、今後とも特定のカメラや製品についてはオリンパスのロゴがまだ使える可能性がまず一つ。そしてオリンパス時代に企画/開発された製品についてはオリンパスのロゴを使えるという契約になっている可能性が二つ目の可能性としてあるのかなと思います。

オリンパスのロゴが利用できる期間が時限であることは確定していますので、何かしらの理由でOM-1にオリンパスのロゴがまだ利用できる状況になっているのだと思いますが、どのような理由があるのでしょうか?実際の製品発表が楽しみになってきました。

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog