Nikon Z 9の正式発表はいつになるのか ティザー残り3本は未公開のまま

Nikon Z 9のティザー広告用スペースは埋まらぬまま

開発発表をしていたNikon Z 9ですが、東京オリンピックでのテストも終わったのか、いよいよ正式発表ということで、10月5日に特設ページが公開され、そこでNikon Z 9に関するティザー動画が公開されました。

ニコン Nikon Z 9の特設サイトを公開 Nikon Z 9の発表はまもなくか

これまでの噂では、Nikon Z 9は10月13日に発表されると噂されていました。ですが、特設サイトにある4つの動画掲載スペースのうち、埋まっているのは5日に公開された動画のみで、残りの3つの動画掲載用のスペースは空いたままです。

これまではNikon Z 9が13日の発表の可能性が高いと言われていましたので、5日、7日、9日、11日と動画を掲載し、そして13日に正式発表という流れになるのだろうと思った人が多かったのではないかと思うのですが、残念ながら本日の11日になってもまだ公開されている動画は1本のみです。

正式発表はいつになるのか

もし仮に動画が等間隔で発表されると仮定します。仮に本日に2本目の画像が公開されるとして、その間隔は6日間隔ということになります。そうすると、5日、11日、17日、23日ということになるので、発表は10月23日以降に発表される可能性が高いということになります。

それでは13日が発表日という噂についてはどのように解釈すればいいのでしょうか。単純に間違っていたのか、それともティザーはこの1本の動画だけで残りの3本はティザー広告ではなく、機能の特徴についてお知らせする動画で、それが13日の発表と同時に3本いっぺんに発表ということになるのでしょうか。

そして、まさかですが、13日が二本目の動画の発表日だとしたら、それはそれでちょっと驚きかもしれません。5日→13日→21日→29日ということになるので正式発表は今月末ということになってしまいます。

個人的には1週間ごとの公開で、実は明日あたり二本目の動画が公開され、5日→12日→19日→26日→そしてお決まりの木曜日の28日発表あたりになるのではないのかな?と予想しています。

こうしてみると開発発表からも随分と時間が経過していますし、ちょっとじらしすぎという感じもしますね。皆さんはどう思いますか?

[template id=”4241″]
Nikon Z 9
twitterで最新情報をチェックしよう!