キヤノン EOS R3の価格情報が流出?? EOS R1の100万円超え間違いなしか

EOS R3の価格情報が流出?

MirrorlessRumors

海外のサイトのカメラ通販サイトにEOS R3の製品ページが登録されたようです。そのページに記載されている価格は、7299ユーロとなっているのだそうです。この価格を記事執筆時点の為替レートで換算すると、価格は約95万円という価格になります。

まあ、もしこれが本当だったら、かなり衝撃的な価格ではありますよね。現在の一眼レフのフラッグシップモデルであるEOS-1D X Mark IIIの初値は約80万円でしたので、それより15万円ほど高い計算になります。

また、その価格で驚いたソニーのα1の初値も約78万円ですので、それよりもさらに17万円ほど高いということになりそうです。

EOS R1は100万の大台超えか

キヤノンはEOS R3はフラッグシップモデルでないことを認めています。ということはフルサイズミラーレスのフラッグシップモデルとしてはEOS R1の登場が予想されているわけですが、EOS R3の価格がもしこの価格になるとすると、それより高い価格になりますので、ほぼ間違いなく100万円越えということになると思います。

このページは現在も表示されていて、7299ユーロという価格もそのまま表示されています。そう考えると、この価格は作製したページを確認するために仮に入力した価格という可能性は低いようにも思えます。ですが、あまりに価格が高いと感じている自分もいます。

この価格になる可能性はやはり高いのでしょうか。プロフェッショナル向けのフラッグシップモデルとはいえ、カメラの価格もかなりインフレになっているのだなと感じますね。

[template id=”4241″]
EOS R3
twitterで最新情報をチェックしよう!