TTartisan Nikon Z fcに合うシルバー鏡筒のレンズを発売へ

TTartisanがZ fc向けのシルバー鏡筒のレンズを発売へ

https://twitter.com/TTArtisanCN/status/1420768578236674053

何人の人がNikon Z fcを受け取ったのか、ちょっと気になる。
私たちもあなたのためにスペシャルレンズを用意したよ。興味ある?

記事元

Nikon Z fcに似合いそう

TTartisanがすでに発売しているAPS-C用レンズのZマウント用シルバーバージョンの発売を予定していることがわかりました。TTartisanのTwitterでは、Zマウントのシルバーバージョンが発売されることが告知されています。TTartisanは中国のレンズメーカで、廉価な製品を多く発売していることで知られています。

ツイートでは以下のレンズのシルバーバージョンが発売されるとしています。

・17mm f/1.4
・35mm f/1.4
・50mm f/1.2

このTTartisanは日本では、お馴染みの焦点工房が代理店として製品を発売しています。いまのところ、まだシルバーバージョンの発売はアナウンスされていませんが、Nikon Z fcユーザで発売されるのを期待している人も多いのではないか?と思います。

ちなみに、ブラックバージョン(35mmはシルバーバージョン)の価格は以下の通りになっています。

・17mm f/1.4 1万5930円~
・35mm f/1.4 8910円~
・50mm f/1.2 1万3950円~

というわけで、とってもお買い得なレンズなわけですが、製品は残念ながらマニュアルフォーカスのみとなっています。

ただ、実際に装着されている画像をみると、Nikon Z fcのスタイルとあわせて、とてもミラーレスカメラとは思えないようなカメラに見えますね。本当に昔のフィルムカメラのようです。完全なマニュアルフォーカスになりますが、ISOもシャッター速度もカメラ上部のダイヤルで変更が可能ですので、完全にマニュアルで楽しく撮影できるレンズとしていいのではないのかな?と思います。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top