ハクバ Nikon Z fc用背面液晶保護フィルム2種類を発売

 

ハクバ写真産業株式会社 Z fc用液晶保護フィルムを発売

【新製品情報】 Nikon Z fc 用液晶保護フィルム 2種 発売

ハクバ写真産業株式会社は、ガラスと同じ硬度9Hで割れに強い「EX-GUARD」タイプと、業界最高クラスの透明度を誇る「III」タイプにNikon Z fc専用の2製品を発売いたします。

・Nikon Z fc 専用 EX-GUARD 液晶保護フィルム
・Nikon Z fc 専用 液晶保護フィルムIII

■EX-GUARD 液晶保護フィルム
エクストラハードコートによりガラスと同じ硬度9Hでありながら割れに強い安心フィルム。ガラスのような透明度と硬度をフィルムで実現。

■液晶保護フィルム III
反射光を低減し常に高い視認性を実現。業界最高クラスの全光線透過率95.6%の透明度で、正確な色調と明暗の階調をストレートに映し出します。

HAKUBAプレスリリース

ハクバ写真産業株式会社がニコンのNikon Z fc用の背面液晶保護フィルムを発売するそうです。Nikon Z fcはバリアングル液晶ですので、液晶を本体側に折りたたんでしまえば液晶に傷が付くことはありませんが、裏返すことなくバッグに収納してしまい、一緒に入れてあった鍵が液晶を傷つけてしまうなんてことは、よくあるカメラのあるある話です。液晶が傷つくとかなりヘコむので、あらかじめ保護フィルムを貼り付けておいた方がいいですね。

ハクバ写真産業株式会社が今回発売する液晶保護フィルムは2種類で、一つはガラスと同等の硬度を実現した保護フィルムで、ガラスより割れにくく、強度は同等というハイグレード製品と、一般的な液晶保護フィルムとなっています。

価格はEX-GUARDのほうは通販価格で1850円、液晶保護フィルムIIIのほうは1090円となっていて、どちらも安心の日本製ということで、ハクバ写真産業株式会社が発売していることもあって安心して利用できると思います。

ところでちょっと関係ない話ですが、以前にニコン製品の背面液晶に不具合があり修理に出したのですが、液晶保護フィルムを貼ったまま修理に送ってしまったことがありました。そのまま捨てられてしまうのだろうなと思ったのですが、ニコンの修理サポートはわざわざキレイに剥がした液晶フィルムを別のフィルムに貼り合わせて、また使えるような形で送り返してくれました。おかげで新しいフィルムを購入せず再利用できたのですが、そのあたりのサポートはありがたいなと思いました。

新しくカメラを買うと欲しくなるアクセサリ

カメラを新しく買うと様々なアクセサリ類が欲しくなりますよね。例えば、液晶保護フィルム、レンズ保護フィルター、ストラップ、予備バッテリー、より高速なメモリカードあたりは定番どころでしょうか?ついでに新しいカメラバッグなんてものも欲しくなりますよね。

そして、それらを揃えると結構な価格になってしまうこともよくあります。これもカメラのあるあるだと思います。

今後、様々なNikon Z fc用のアクセサリや、専用のカバー、グリップ類なども発売されると思います。そしてレトロスタイルのカメラということでデザインに合わせていろいろ揃えたくなってしまう人も多いのではないでしょうか?

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top